あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

博多名代 吉塚うなぎ

お久しぶりのブログです(^^;;
6月のバリ旅行から何かとバタバタバタバタ。。。ゆっくりPCを開ける日もなかったです(><)
それにしても、福岡地方の大雨はすごかったですねー!
仕事終えて帰るとき、渡辺通りは川のようだし。車が通ると歩道に波が起こる(笑)
うちのマンション前は膝下まで浸水。マンションはエレベータが使えませんでした。
中国・山陰地方と福岡でひどい被害があった方にお見舞い申し上げます。

でももうすぐ梅雨も明けます!梅雨明けしたら本格的な夏ですよねぇ(^^)
今年も夏ばてしないよう頑張ろうっと♪
ということで(?)、夏ばてに効くものといえば「うなぎ」(笑)
実は私。。。うなぎ苦手です(^^;;アナゴの方が好き♪
でもこの「吉塚うなぎ」は別格です!!ここのうなぎ、大好き!
って事で3連休の最終日、てくてく散歩がてら中洲は吉塚うなぎまで行ってきました。
土用丑の日の翌週だからか?なーんと50分待ち。あんまり我慢強くない私が頑張って待ちましたがなー。
でやってきました♪「ビール」と「上うな重」が!
d0111534_14421583.jpg

焼きはふっくら、香ばしくて、甘めのタレが絶妙♪
やっぱり吉塚うなぎのうなぎは美味しいのでした。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-07-26 14:44 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧