あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

無垢

日赤通りから1本入った路地にひっそりとある「無垢」
海浜館で修行されてた方が独立してオープンされたそうです。
「こだわりの日本酒と創作料理」って聞いたら行かなきゃねって事でご訪問。
よく通ってる道なのに迷っちゃったよ(笑)これだから方向音痴は・・・

細いカウンターの奥に座敷もあるみたいね。
私が着いた時にはもーお客さんでいっぱい。雰囲気も、お客さんたちも上品っぽい。
付き出しは「枝豆の冷たいスープ」
d0111534_1554857.jpg

蒸し暑い日にこの冷たいさっぱりスープはいいね(^^)
付き出しにスープが出るのは海浜館と同じ。
これからの暴飲暴食(!?)に備えて胃腸を整える気がして私は好き。

今日は日本酒を飲む気マンマンなので美味しいお刺身を。って事で
「中トロ炙り」
d0111534_1584299.jpg

おぉっ。美しいわぁ♪大好きなミョウガを含む薬味もたくさん♪
ちょっと残念だったのはワサビがちょっと辛味が足りなかったことかな?
日本酒は半合からありまーす。
飲んだお酒は「伯楽星」に「獺祭」に「滝水流-はやせ-」などなど。
d0111534_15163732.jpg

最近ちょっと気になる「獺祭」。もうちょっと冷えてたら嬉しかった。

「ゴーヤチャンプル」と「つぼ鯛」。
d0111534_1516740.jpg


d0111534_15201814.jpg

ゴーヤチャンプルは上品なお味。私としてはもうちょっとカツオ出汁が効いてほしかったかな。
つぼ鯛は美味しかった!身もたくさーん♪これは日本酒に合います!!

締めには「五島うどん」を。
d0111534_15214463.jpg

つるっとしたノドごしにあご出汁。最近五島うどんが食べれるお店が増えてきて嬉しい♪
大好きでーす。五島うどん。自宅に常備したいくらい。ラヴ。

全体的に上品なお味。でもこの日本酒のラインナップはいいなー♪
しかも「薫酒」・「爽酒」・「醇酒」・「熟酒」に分けてあるから選びやすいし。
お隣には「福酒」の「日本酒の学校」に通われてる方がいて、いろーんな日本酒の情報をお聞きしました!
ぐふ♪行ってみたいお店がたーくさーん♪♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-07-26 15:38 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧