人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

なかむた 日本酒の会8月

大好きな「なかむた」より日本酒の会のお誘いを頂きました♪
前回はバリに行ってて参加出来なかったんだよねぇ。やっと参加できたー!
暑い暑い日曜の昼下がり、すっごくお腹を空かせてなかむたへ行ってきました♪
カウンターに並んでるのは今回の日本酒の数々。
そして旭菊酒造の社長さんも一緒にいらっしゃってます♪これは色々聞いて勉強せねば。

本日のお酒たち♪ラブ。
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_2365883.jpg

なかむた 日本酒の会8月_d0111534_2371568.jpg


「旭菊 大地生酒」に「旭菊 大地純米」、「東北泉 ちょっとおまち純米」、「昇龍蓬莱 特別純米」に「諏訪泉 蔵出しにごり」。

うふふー♪飲む気マンマンですが、日本酒の会ですから。上品に、大人でね(と。言い聞かす。笑)
私のお気に入りは「大地 純米酒」と「東北泉 ちょっとおまち」でした。
それにしても、同じお酒でも 冷や(常温)→燗→燗冷まし で味が刻々と変わるのにびっくり。
まだまだ勉強が必要です!!

そして、美しくて美味しいなかむたのお料理たち♪
1.さつまいものレモン煮
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_23121510.jpg

はちみつが香る一品。レモンで爽やかさをプラス。美味しかったー!
2.鯵 寿司
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_23131551.jpg

ガリも美味しくって。これでお酒が飲めます!!
3.鯖の味噌煮
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_23135436.jpg

4.沢煮椀
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_23142454.jpg

これ、すごく美味しくて、優しくって、おかわりする人続出(笑)私もおかわりしたかった。。。
5.豚バラあぶり 辛味噌添え
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_23152294.jpg

これも絶品!八角を利かせて中華風なんだけど、不思議と日本酒に合うのねぇ。びっくり。
おまけ。冬瓜の煮物
なかむた 日本酒の会8月_d0111534_2316164.jpg

メニューにはなかったけど、大将が出してくれました♪ひんやり煮物、美味しかったな♪

お酒も料理も美味しくって、ついつい長居をしてしまいました。
この後なーんと2次会までもついていっちゃった(笑)
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
ご馳走さまでした!






なかむた 日本酒の会2次会後は。。。
nobue誕生会!!

なかむた 日本酒の会8月_d0111534_2328419.jpg


おめでとー!
その簡易ふんどし(?)よく似合ってるよー♪
nobueにとって幸せな年になりますように!らぶ。



by gushi5532 | 2009-08-08 23:31 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧