あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

たかじんに会いに行こう!

「たかじんのそこまで言って委員会」の観覧に当たりました!!
好きなんですよねぇ♪あの番組。たまに話題が難しくてついていけないこともあるけど(笑)
言いたいこと言って笑いでまとめてってとこが大好き。<え?渋い??渋すぎ???
友人Tちゃんが手作りハガキ+念をこめて(笑)送ったハガキが当ってびっくり!
てなわけで。シルバーウィーク後の忙しい時期に大阪へ行ってまいりました!
新幹線に乗って一路関西へ~♪

大阪について。まずは腹ごしらえ。
本町の「まる山」で「ジャンボ茶碗蒸し付きお寿司ランチ」♪
d0111534_12332317.jpg

サラリーマンにまじって、私はビール付き。ぐふY私はお休みだも~ん♪一人でも飲んじゃう♪
お寿司は醤油をハケで塗って食べるスタイル。
茶碗蒸し好きな私にはこのジャンボ茶碗蒸しが嬉しい♪♪

お腹いっぱいになった後は、JRで京橋まで。
テレビ局が分かるか不安だったけど。。。なんのことはない(笑)駅から見えてるじゃん(笑)
d0111534_1237498.jpg

もうすぐたかじんに会えるのね♪<渋すぎ???
友人Tちゃんは前日から関西入りしてたのでテレビ局のコナン君の前で待ち合わせ。
d0111534_1239098.jpg


ドキドキしながらの収録。面白かったー!!!!
客先が意外に近くてびっくり。わーテレビで見るまんまだわぁ。三宅先生かわいい♪♪
笑いすぎて笑いジワが出来ちゃったわ(笑)
この収録分は10/4の放送です。あと1時間後~(笑)ま、客席が写るわけじゃないからね。
どの部分にピーが入るのかが楽しみです!貴重な体験でした。またぜひ行きたいな♪


さてさて。収録も終わり、Tちゃんと梅田まで戻ってきました。
なに!?この人の多さは!?もー元旦の大宰府かと思っちゃうくらいの人・人・人!!
横断歩道に十数人の交通整理の人が歩行者を整理してるってどうゆう事!?
気をつけないと人に流されてしまいます(汗)私ってい、田舎モノ~(汗)
この梅田で友人anちゃんと待ち合わせ。anちゃんが美味しいものを食べさせてくれるらしい♪
で。anちゃんが連れて行ってくれたのは夜景のキレイな「The WINE Bar」でした!
d0111534_12462887.jpg

「わぁ~キレイ!」といいつつ、即ワインをオーダー。私たちってやっぱり花より団子(笑)
d0111534_12472579.jpg

オーダーしたのはこちら。まずは「トマトと豆腐チーズのカプレーゼ」。
d0111534_12492924.jpg

モッツアレラではなく、豆腐のチーズなのであっさり、ヘルシー。バジルソースをたっぷりつけてね☆
で。「ゴブサラダ」。
d0111534_1251526.jpg

ゴブ氏が発案したというゴブサラダ。具だくさんなのが魅力です♪生ハムも入っててウマー♪
もう1本ワインをたのんだところで、メイン登場。「クレージーチキンのグリル」
なーんと目の前で仕上げてくれるんですヨ。
d0111534_12575230.jpg

これ美味しかった!!美味しすぎて写真撮るヒマもないくらいでした(笑)
ワイン2本で終了。ご馳走様でした!

え?飲むのも食べるのも少な過ぎ??
だってこの後ネギ焼き食べに行くんだもん(笑)
で行ったお店はこちら「ねぎ焼き やまもと」
d0111534_1301100.jpg

行列ができてます!なーんと30分待ち。オーダーストップの時間ギリギリでした(汗)人気なんだね~
やっと座れてビールで乾杯。
d0111534_1324595.jpg

食べたのはコチラ。「お好み焼き ブタ玉」と「ネギ焼き」。
d0111534_1314533.jpgd0111534_13141457.jpg

そして焼きそば。
d0111534_13151514.jpg

ネギ焼き、初めて食べたけど。。。こんなのかな?もうちょっとふんわりしてるかと思ったよ。
でも焼きそばは美味しかったです!

最後の締めはバーにて。
d0111534_13162585.jpg


anちゃん、お疲れ~!ご馳走様でした♪ありがと!
さて。私たちは京都へ移動。
次の日からは大好きな京都でじゃらんじゃらん♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-10-04 13:19 | 旅(国内)

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧