人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見

今回の関西旅行は2泊3日。2泊とも京都駅前「都ホテル サウスウィング」にin。
新幹線+新都ホテルで3万て安くない!?新館という事でキレイでなかなか居心地のいいホテルでした♪
ほんっと京都駅のまん前だから、移動が楽♪
2日目はまずは京都駅内の「小川珈琲」にて朝食。
構内でいいコーヒーの香りをたどってたらここに着いたのだ(笑)
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_2163956.jpg

酸味が少なくなかなか飲みやすくて美味しいコーヒーとホットサンド。結構お腹いっぱい。
お腹がふくれたところで。さぁ。宇治へレッツゴー!
宇治って遠いと思ってたんだけど、新快速に乗ったら近いのね(^^;;あっちゅう間に着いちゃった。
宇治といえば宇治茶が有名。参道にはずらっとお茶屋さんが。
お店の前でこうやって↓お茶を煎ってるからお茶のいい香りが漂ってます♪
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21143571.jpg

そしてお食事処は緑一色のメニュー(笑)
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21153682.jpg

そんなこんなで着きました!「平等院鳳凰堂」
10円玉のとこですね(笑)つーことで他の観光客の皆さんにまじって私もこうやってパチリ☆
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21184086.jpg

日本庭園も見事だけど、やっぱり鳳凰堂は圧巻です!
約1000年前、藤原氏が極楽浄土の世界を現して建てたという鳳凰堂。
1000年前の建築物が残ってるのがスゴイ!その当時の扉絵や柱の赤い色がうっすらと見えるんです。
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21292058.jpg

素敵・・・☆
鳳凰堂後は宇治川を眺めて。。。
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21303110.jpg

結構流れが早いです。源氏物語宇治十帖の世界では浮舟がこの川に身を投げたんだな~・・・と。

さてさて。宇治を後にしてまたしてもJRで京都方面へ。次は「伏見稲荷」です。
伏見稲荷と言えば、千本鳥居が有名。
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_21345542.jpg

緑の山の中にずーっと続く朱色の鳥居。なかなか幻想的です。蚊に刺されるけど(^^;;
京都じゃらんじゃらん♪宇治~伏見_d0111534_2142813.jpg

ライトアップされるともっと素敵かな♪

お腹すいたけど、伏見稲荷の周りって何もないのね(^^;;
じゃー次の目的地、一乗寺まで我慢のコ。
近鉄・叡山鉄道乗りついで、一乗寺へレッツラゴー!

・・・・つづく・・・



by gushi5532 | 2009-10-04 21:50 | 旅(国内)

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧