あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

すっかり秋めいてきましたね。当たり前かぁ~もう10月も半ばだもんね。
早いもんです。

さて。ちょっと前(1ヶ月くらい前か?)に行ったお店など。
渡辺通りの1本春吉方面に入った路地。ここらへんって結構コアな店多いんだよねぇ(笑)
雰囲気的には三角市場には負けるかもしれんけど(笑)
その路地の端っこの串揚げ「関」です!
めっちゃ気になってたけどかもし出してる雰囲気がなかなか入れなくって(汗)
同僚が行ったと聞いたので「私も行きたい!!!」とお願いしました(笑)
私はちょっと遅れて行ったら・・・もう始まってんじゃん!(笑)
d0111534_2233106.jpg

なんだっっけ?野菜炒め??もうみんなビールとともに始めてまーす。
私も遅ればせながらビールで乾杯。
d0111534_2233597.jpg

お店はちょっとしたテーブル(4人座るといっぱいくらい。笑)とカウンターのみ。
ちょっと無口なオヤヂさんが一人でやってます。でもね、このオヤヂさん、めっちゃ優しそうなんよ(笑)
無口だけど、頑固そうだけど、でもね、あったかそうなんだって(笑)

話しながら、串揚げ!
d0111534_22354053.jpg

大阪風串揚げは、衣が薄くて、もちのろんでソース2度漬け禁止でーす。
豚肉にキス、エビなどなど。衣が薄いから素材の味を感じつつ、もったり来ず、さくさく食べれます!
d0111534_22373899.jpg

アスパラ(でかっ)にウィンナーにレンコンなど。レンコン好きー。しゃくしゃくがいーよね!
串揚げもガッツリ食べつつ、ワインなんか飲んじゃったりして(笑)
こういうお店にワインなんてないよなーと思ってたらワインあります(笑)
スペインワイン、フルボトル、確か1500円(笑)<安い!
で。気になってた「鯵フライ」。
d0111534_22395825.jpg

さくさくっとした食感。そして身がふわっとしてて美味しいの!!
あり得んやろーーって激怒した某高砂の焼き鳥屋のアジフライとは比べ物になりません(爆)
ワインも飲み干し、梅酒など飲みつつ、話が盛り上がる盛り上がる(笑)
結局4時間くらいいたかな?でもお会計はかなりお安かったです♪
「関」はオヤヂさんも、私たちの懐にもあったかく優しいお店なのでした☆

ご馳走様でした!
また行きたいな♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-10-14 22:44 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧