人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

最近の晩ごはん

最近は宅飲み多し(笑)
旅行とか行ってお金ないしね。お家でのんびりご飯作って食べるのもいいもんです。
といってもたいしたの作ってないけど(^^;;

鮭の西京味噌焼き・ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み・人参と小松菜のナムル
最近の晩ごはん_d0111534_1643545.jpg

鮭が崩れてしまったのはスルーしてよろぴく。
ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込みは「きのう何食べた?①」より。
ピリ辛で、トロトロで美味しい。ご飯にもビールにもピッタリです。
人参と小松菜のナムル、初めて作ったー。ちょっとにんにくききすぎかも??で。大量に作りすぎ(笑)

豆腐と小松菜のトロトロ煮・人参と小松菜のナムル
最近の晩ごはん_d0111534_16101684.jpg

ショウガをたっぷりきかせたトロトロ煮は寒い季節にピッタリ☆
冬はこういった片栗粉でトロミをつけた料理が登場多し。
ナムル祭り絶賛開催中(笑)この週はお弁当にもナムル、晩御飯でもナムルとナムルウィークでした。

おでん
最近の晩ごはん_d0111534_1613637.jpg

2日間煮込んだおでんは私の中で最高の出来でした!!
多量に作りすぎて鍋2つ分だったけど、完食。私グッジョブ。
おでんにビールと日本酒って合うよねぇ~(byはるな愛)
今シーズンはもう一度作ろうと心に決めました。


なかなか自炊頑張ってます♪(自画自賛)
頑張ったご褒美に今日はこれから行きたかったフレンチへ。ぐふふY
いってきまーす♪



by gushi5532 | 2009-11-07 16:18 | たまには作る

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧