人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

金の箸

何か最近ヤル気がなく・・・(><)
もー何もしたくない状態です。。。でブログも軽く放置プレイ。
でもヤル気はなくても飲む気だけはあるんです(笑)
なんでかなー??飲む気だけはあるってなんでー?(笑)


さてさてとある日。仕事してたらメールがまわってきた!
職場のSJさんが「利益還元セールを行います!!」とのこと(笑)
どうやらパチ○コで大勝したもよう(笑)もちろん参加してきましたー。
ちなみに店選定にもかかわってみましたー(笑)で。高砂にある「金の箸」へ。
もちろん私はMちゃんとお店一番乗りぃ。SJさんからまだ飲むなーって言われてたけど。
そんなん(笑)待てるわけないじゃーん♪で。ビール。
金の箸_d0111534_13234961.jpg

自分が食べたいものはみんなが来る前に頼んどけって事で「ウニのせ豆腐」と「ピーナッツスプラウトの唐揚」
金の箸_d0111534_13263241.jpg
金の箸_d0111534_13264486.jpg

ここらで本日パパのSJさん登場~。再度乾杯しつつ・・・早速日本酒へ。
ブラジル帰りの杜氏さんが作ったという「紀土」。
金の箸_d0111534_1328627.jpg

日本酒にはお刺身でしょう!って事でお刺身盛です。
金の箸_d0111534_13283276.jpg

秋刀魚にサーモン炙りにイクラにひらす、ホタテなどなど。やーんYめっちゃ豪華!
サーモンといくらを交互に食べて、お腹の中で豪華魚の親子丼(笑)
秋刀魚の甘さと紀土のすっきりさはまさにベストマッチ。
お刺身と日本酒で既に幸せ満喫状態(笑)でもね、まだまだ続くんですっ。今回はめっちゃ食べた!!
続いて「フォアグラ」。
金の箸_d0111534_13352038.jpg

まったり美味しい!これには赤ワインでしょって事で一人で赤ワインをオーダー(笑)ぐふふ。
金の箸_d0111534_13355686.jpg

そしてそして。伊万里牛?佐賀牛のさがり。
金の箸_d0111534_13371579.jpg

これ美味しかったー!前回訪問したときも食べたけど、お肉がすごく柔らかくて美味しいです♪
ここらで3名ほど合流。やっとメンバーが揃って宴会スタートです!<今からかいっ。
でももう既に記憶が怪しく。。。(笑)私のデジカメのみが覚えてるようです(^^;;
白ワインを飲みながら「牡蠣」を。
金の箸_d0111534_13445383.jpg

確か、焼き牡蠣や酒蒸しを食べたような(^^;;
「渡り蟹」
金の箸_d0111534_13455497.jpg

これも美味しかった!やっぱり季節モノは美味しいですね♪酔いちくれても美味しかったのだけは覚えてるという・・・(笑)
最後に五島うどんで締めて。ご馳走様でした!

SJさんゴチになりましたー♪♪翌日みんな飲みすぎてきつかったようですよ(笑)



by gushi5532 | 2009-11-28 13:49 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧