人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

山縣屋

暑い毎日が続きますね。冷たいものばかりを飲むせいか胃腸が疲れてる(><)
やっぱビール飲みすぎかな(笑)

山縣屋に行ったのはまだまだ蒸し暑い日が続いてた梅雨の時期。
ちょうちんが印象的な外観居酒屋のようなフレンチです♪
やっぱこのときもビール飲んでるわ(笑)
山縣屋_d0111534_22333651.jpg

シェフ、1人なのかな。ドリンク・ホール担当とお料理担当と2人で頑張ってる。
忙しそうだったから早々ワインを頼んだ。付きだしに出た、白レバーがワインにぴったり。
このレバー、臭みがまったくなくてレバーが苦手な私でも食べれたよ(^^)
山縣屋_d0111534_22371320.jpg

まずは気になったメニューから。「鶏もも焼き タプナードソース」。
山縣屋_d0111534_224122100.jpg

アンチョビが効いたソース。鶏ももに合わないわけがない!ウマウマ♪
そしてこちらも初めて聞いた名前。「ブランダード」
山縣屋_d0111534_22435191.jpg

グラタンのようなこのお料理。なーんと鱈の料理です。
タラがペースト状になっててほんとグラタンのように滑らかです。ポテトも入ってたのかな?
パンにつけて食べるんだけど、絶品!赤ワインにぴったり!あーまた食べたくなってきた(笑)

本日の魚料理から。いさきが旬なので。「いさきのポワレ」
山縣屋_d0111534_2249149.jpg

野菜たっぷりで見た目にも美味しい♪
まだまだ食べますよ~(笑)魚と来たら肉でしょ(笑)
やっぱり頼んじゃった鴨。鴨好きだもーん。仕方ないよね(笑)
山縣屋_d0111534_2251371.jpg

お腹いっぱいだけどやっぱり食べちゃう締めにパスタ。
山縣屋_d0111534_22523014.jpg

これまた具沢山パスタ。松の実がアクセントのオイルパスタ。
これも美味しかったなぁ♪
私にはピッタリなお味で。ついついワインもすすんじゃう(笑)
仕方ないよね、美味しいんだもん(笑)

またぜひ行きたいです!
ご馳走様でした。


山縣屋_d0111534_22552797.jpg




by gushi5532 | 2010-07-26 22:57 | フレンチ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧