あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

やきとり弥七

暑い季節といえば冷たい食べ物が定番ですが。
なぜか私はあったかいものも食べたくなっちゃう!
チゲ鍋とか、もつ鍋とか(笑)
エアコンのきいたお店であつあつものを食べる贅沢って、あるよねぇ~♪
で。この日はモツ鍋が食べたくて。同僚から薬院「金魚」の話を聞いたからかな??
でも。無謀にも予約をせず向かった金魚はとーぜんの如くあっさりフラレ(涙)。
モツ鍋モードだったからもー思いつかなくて。
もーいーよ。焼き鳥でも(失礼)。てな気分になって前からチェックしてた高砂「やきとり弥七」さんへIN。
でも偶然?にもモツ鍋付コースがあったので一気にテンションが上がったのでした(笑)
もちろん飲み放題付にしたもんね(笑)
女性に人気と聞いてたけど、80%女性客!店内もキレイで大人な雰囲気で、女性に人気というのは、納得。
まずはビールで乾杯!
d0111534_1334463.jpg

ここは「焼き鳥八兵衛」から独立したお店ということで、味は期待大☆
からしたっぷり付の「鶏きも」
d0111534_1336211.jpg

きも好きの友人が絶賛してました!
私はちょっと苦手なんだけどー・・・そんなに美味しいってんなら食べてみようか、と一口。
あれれ?臭みがまったくなくて食べれるゾ。これはワインにも合いそう(^^)
お店厳選串の一つ、「えんどう豆の串揚げ」。
d0111534_13392378.jpg

きつね色の衣の中は鮮やかな緑の串揚げでした~♪これ美味しかったー!
ここらで日本酒を一杯だけ頂きました。
d0111534_13411582.jpg

ま、飲み放題メニューですからね、そんなに期待は・・・と思ってたけど、結構飲みやすいお酒でした。
「てごねつくね」
d0111534_134242100.jpg

なんこつコリコリ!やっぱり軟骨入りのつくねが好きだなぁ。
窪みがあるので食べやすいのも、good。
「豚バラ」と「砂ずり」。
d0111534_13454585.jpg


d0111534_13464519.jpg


砂ずり、美味しい。この食感が好き~。
自家製豆腐のサラダ。
d0111534_13482239.jpg

コースには入ってなかったけど、どーしても食べてみたかった串もの。
「うずらの半熟煮たまご」
d0111534_13523357.jpg

限定10串だそうーですよ。奥様<誰?笑。
そりゃ食べないといけません。煮たまごというよりスモークたまご?
ちょっと香ばしい香り、割るととろーり出てくる黄身。食べてよかった♪
食べるの一生懸命だけど、ちゃんと飲んでますよー(笑)
d0111534_13553511.jpg

串ものだけでも結構お腹一杯になるけど、メインはこれからです。
待ってました。モツ鍋でーす♪
d0111534_13564286.jpg

ごまたくさんの味噌ベースのモツ鍋です。シンプルにモツとニラ、キャベツにお豆腐。
なかなかイケます☆ごまがいいよねぇ~♪♪
お腹一杯といいつつチャンポンまで頂きました(笑)
最後にはデザートまで。「ごまプリン」
d0111534_1412620.jpg

黒蜜とろーりかかった濃厚ごまプリン。これもおいしゅうございました。

私個人的には接客でイヤな思いをした八O衛より、こっちかな(笑)
こんだけ食べて、今3300円のコースが2500円で食べれるってお得じゃない!?(飲み放題は別料金)
またぜひ伺いたいです♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-08-08 14:09 | 焼き鳥

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧