人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

MOMDOでランチ

なんか急に寒くなってきましたね(^^)
皆様風邪には気をつけて下さいね☆

まだ暑かった9月の末。
護国神社であった「蚤の市」へ行って来ました!
オープン時間に合わせて行ったのに、すごい人・人・人!
みんな朝早起きねぇ~
MOMDOでランチ_d0111534_10283869.jpg

私はガラスの器を4枚お買い上げです☆
このお皿でわらび餅作るんだ~♪って買ったのにまだ作っておりません(爆)

さてさて。お買い物も楽しみ、お腹がすいたのでランチを求めてチャリでGO!
向かったお店は平尾の「MONDO」。
以前ディナーでうかがったお店です☆
暑かったのでまずはビールで。
ランチコースは前菜の「なすのペースト」から。
MOMDOでランチ_d0111534_10325033.jpg

なすのペーストって珍しくない??出されたとき「え!?なす!?」と思ったもん(笑)
でもね、滑らかな舌触りですごく美味しい!
ワインに合わせたくなったのでグラスワインの白を出していただきました☆
しかも2種類出してもらった(笑)
MOMDOでランチ_d0111534_1035157.jpg

一つはキリッと、あっさりしたワイン。もう一つはちょっとクセのある濃い目の白ワイン。
どっちも美味しかったよ~
「サラダ」
MOMDOでランチ_d0111534_10364991.jpg

見た目に涼しく、夏野菜たっぷりのサラダ。
このドレッシングが美味しいの!!

そしてこちらがラグーソースパスタ。
MOMDOでランチ_d0111534_10385228.jpg

これがまた美味しかった。ソース、うみゃい!
メインは「豚肉のソテー ピペラードソース」
MOMDOでランチ_d0111534_10402586.jpg

ちょっと辛みのあるピペラードソース、大好き。
豚肉のソテーによく合います!
パンをいただいて、ソースもキレイに頂きました。
このパンがねぇ。また美味しかったのー。自家製だそうですよ!
そしてデザートでコースおしまい。
MOMDOでランチ_d0111534_1043638.jpg


いや。ほんと美味しかった!
コースは贅沢かな?とちょっと思ったけど、全然!逆に安いんじゃない?と思いました。
美味しかったし、お店の人との会話も楽しかった♪
また伺いまーす♪

ご馳走様でした!
MOMDOでランチ_d0111534_10453472.jpg




by gushi5532 | 2010-10-26 10:47 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧