あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

Japanese Dining忠助にて女子ランチ♪

先日のバルウォークで訪問した「忠助」さんでランチ会してきました!
バルウォークメンバーで女子会でーす☆
重厚な扉を開けると・・・そこはオシャレな美味しいものパラダイス。なんちて(笑)
こちらはお寿司にワインという組み合わせのお店です。
ので私たちもまずは白ワインで乾杯。

まずは「カリフラワーのスープ」
d0111534_21422621.jpg

固形燃料でずっと温めてるのでずっと暖かいスープをいただけます。
さらっとしたスープではなく、とろみのあるちょっとざらっとした濃厚スープ。
美味しい!
あ。でもおしゃべりに夢中になりすぎて最後アツアツになっちゃった(笑)
気をつけましょー。

次は「鯛とシメサバの炙り刺し」
d0111534_21511475.jpg

季節を感じられる器。素敵だーY
炙り刺し、大好き。甘みが増すよね♪

「さわらの西京味噌焼き」
d0111534_21552291.jpg

ほんっといちいちオシャレだわっ。この秋の演出にノックアウト。
そして美味しいの、これが!味にもノックアウトでダブルノック。

「茶碗むし」
d0111534_21573283.jpg

お出汁タップリの茶碗蒸し。茶碗蒸し好きにはたまりません(><)

そしてそして。待ってました!握りです♪♪
d0111534_215965.jpg

d0111534_220448.jpg

d0111534_2212151.jpg

もーほんとに一つ一つが丁寧で、美味しいの。
炙ったトロもイカも、アナゴもイクラミニ丼もエビもタマゴも美味しい!
食べ終わるのがもったいないと思うくらい(T_T)

お寿司を堪能した後は「赤だし」です。
d0111534_225614.jpg

はぁ。ほっこりする。

最後はデザートのシャーベットで締め。
d0111534_2271191.jpg


ほんと素敵でしたY
ランチと言うのに、ワイン飲んで、日本酒飲んで、しゃべりまくって、3時間近くも長居してしまいました。
あー美味しかった!楽しかった!
ランチは週末のみ、予約のみです。
2800円というランチ価格でディナーと同じくらいのコースがいただけるなんて嬉しすぎ。
これに味をしめた私たち・・・
ツキイチ忠助ランチを計画中(笑)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-12-08 22:13 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧