あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

ちょっとしたご報告兼ねて・・・in 活海酒

数ヶ月ぶりに会う前職場のときからのお付き合いの先輩とのお食事会☆

年上の方とお食事に行くときはいつも以上にお店選びに慎重になります<( ̄^ ̄)>
と言うわけで前から行ってみたかった警固の「活海酒」です♪
お魚が美味しく、しかもワインが豊富って聞いてたんですよね~
お魚系の居酒屋といえばやはり焼酎・日本酒が多いのですが、ワインが豊富ってところに惹かれました!

d0111534_2119359.jpg


張り切って行ったので(笑)まだオープンしたてだったですね(^^;
オーナーさんはフレンチ出身とのことで。。。お通しもなんか、洋風♪
d0111534_21212896.jpg

どうりでワインも豊富なわけね♪
なんとも楽しいオーナーさんで(笑)会話も楽しかったです♪

さてさて。お腹がすいてたので、まずはサラダ。
がばいばぁちゃん ではなく がばいじいちゃんの玉ねぎサラダ。
d0111534_21242830.jpg

これほんっと美味しかった!!玉ねぎが甘いんです!!

続いて、がっつりと。ゴーヤチャンプルとキムチバラ炒め。
d0111534_21443836.jpg
d0111534_21445891.jpg










こういう居酒屋系メニューも豊富ですごく嬉しい♪

あと、地鶏炭火焼き。
d0111534_212963.jpg


忘れちゃいけない!!ここは海鮮が美味しいんです☆
今が旬というコチのお刺身をオススメ頂きました♪
d0111534_21323398.jpg

これ、氷しゃぶしゃぶをして食べると、すっごく身が引き締まって美味しいんです!
めちゃ幸せ~\( ̄▽ ̄)/
既にワイン3本目も空こうとしている私たち。。
こんな幸せな気分で酔えるのはいい事だ!!

大奮発して3人で2万弱(^^;;
まぁ半分はワイン代だ(笑)

ワインも食事も美味しくって幸せな気分にさせてもらってありがとうございました。
楽しかったぁ♪♪
またお邪魔しま~す♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-06-16 21:41 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧