あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

隠れ家的なお店でまったり in 舌心

以前行った「フリッジ」でお店の方から紹介されたお店「舌心」

以前一緒にフリッジをされてた方が独立したそうです(^^

早速飲み・食べのツボが同じTちゃんと、行きましょう(^^

場所はホテルニューオータニの近くの路地を入っていって、え!?こんなところに!?
って感じのところにあります☆

d0111534_13433733.jpg

店内は意外に広い!

どどーんと長いカウンターがあります。

カウンター好きな私たちはもちろんカウンターで☆

まずは刺し盛頼んでみる?
d0111534_13444343.jpg


奥から ひらす・サンマ・炙りあなご・アジのたたき・鯛にイカ&うに!
すごい!この値段でこんなにいいの?(忘れたけど1000円くらいだったと思う・・)

しかも美味しい!!これはやっぱり日本酒でしょう。
早めに日本酒へスイッチ☆大好きな「醸し人九平次」
d0111534_13484457.jpg

あぁ。美味しい(^^

やっぱりお刺身には日本酒です。堪能です!

続いて。Tちゃんチョイスの「だし巻き卵」
d0111534_13501395.jpg

これもふわふわで美味しい。
和食は出汁が命だものね。ほんとに美味しい出汁巻き卵でした。

最後に「スズキの酒蒸し」
d0111534_1352639.jpg

上品です。
日本酒にぴったりの美味しさ。
日本酒好きな私たちにはたまりません。

オーナーさんと女性2人でやってらっしゃいます☆
オーナーさんがまたイケメンなんだ!!これが(笑)
「めちゃめちゃかっこいいですね♪」ってTちゃん。
おいおい。イキナリ告白か!?(笑)

会話も楽しく(^^ 料理もお酒も美味しくて(^^

ご馳走様でした!また来ますね(^^
絶対カウンターに陣取るべし(笑)

じゃ、Tちゃん、報告しに「フリッジ」行こうか!?(笑)






私たちの事、覚えてるかなぁ??

と心配したけど、覚えててくれました(笑)どうもありがとう!

「行ってきたよ~ 舌心♪美味しかったぁ!」と報告すると。。。

「ご提案通り週イチでお休みすることにしましたよ~」と報告返し。

そっか。前行ったときに年に数度しかお休みしないって聞いたから、

二人で「週イチは休まないとリフレッシュできないよ!お休みしなさい!!」って

酔っ払って言ってたんだっけ(^^;;  すみません(^^;;

さて。やはりカウンターに座って、ワイン行きましょうか(^^

今回は「シチリアワイン」です。
d0111534_1425123.jpg


あては「鴨のロースト」
d0111534_1431153.jpg

鴨大好き(^^
バルサミコのソースに合うんだよねぇ(^^
ここの鴨のローストも美味しかったです☆

やっぱり好きだな♪フリッジ。
今日もいい具合に酔いました(^^

また来ま~す!ご馳走様でした☆
[PR]



by gushi5532 | 2007-07-28 14:06 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧