人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

寒い夜にはあったかモツ鍋。金魚

だいぶん寒くなってきました!

昨日は海の中道で「リレーマラソン」に参加しました。

おかげで今日は全身筋肉痛・・・(>_<)仕方ないかぁ。半年ぶりに走ったんやもんね。

でも楽しかった♪たまには体にいい事しないとね~


で。その前の日。

寒くなってくるとぐつぐつあったかお鍋が食べたくなってくるのです♪

前々から行ってみたかった薬院の京風モツ鍋。「金魚」です。

京都の町屋をイメージした店内はいい雰囲気。

まずは付き出しから。
寒い夜にはあったかモツ鍋。金魚_d0111534_15494063.jpg

柿の白和え・わかさぎの天ぷら、ミニトマトの梅酒漬け。

すごく美しい付き出し!しかも美味しいです♪

柿の白和え、大好きなんだよなぁ♪ほんのり柿の甘みがあって。

モツ鍋だけじゃあなんだから。サラダでも。。。
寒い夜にはあったかモツ鍋。金魚_d0111534_15513828.jpg

豆腐ときのこのサラダ。

これがすごく美味しかった!私には大ヒットです。

シメジにエリンギ、しいたけにベーコン。これにお豆腐がすごく美味しい。

ここのモツ鍋には「すだち豆腐」が使ってあるのだけれど、お豆腐にこだわってるのかな?

お豆腐もおぼろ豆腐?みたいにふわふわです♪

で。メインのモツ鍋
寒い夜にはあったかモツ鍋。金魚_d0111534_1555126.jpg

白ミソのモツ鍋にあげたゴボウがたくさん乗ってます♪

お味噌味だけど、食べはじめはすごくあっさり。

沸騰したらスダチはどけて食べます。

最後の方になると煮詰まってくるから、別についてくるスダチを絞って食べると

またあっさりっぽくなって嬉しい♪

あー美味しかった♪汗が出てくるほどあったまるなぁ♪♪

ご馳走様でした!最後まで粘っていてすみません(笑)

やっぱり福岡はモツ鍋やね(^^



by gushi5532 | 2007-11-04 15:59 | お鍋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧