あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

黒川 にて忘年会?

仕事中、某上司から突如声をかけられた。「今日いい店ない?」

まーいつものことだからな。「何人ですか?」「7名。あなたでしょ?彼でしょ?彼女でしょ・・・」

は??つーか私今日空いてるとも聞かれてないし言ってないんですけどぉぉ(@_@)

とか言いつつ。もちろん行きます♪今日は中洲の「黒川」です。

ちょっと遅れて着いた私たち。おぉ。みんな既にいい感じやん(笑)

まずはビールで乾杯。・・・したところで「刺し盛」が到着。
d0111534_23193058.jpg


刺身が出るなら早く日本酒に変えなきゃ!!で。チョイスしたのは「いっちょらい」

この「黒龍 いっちょらい」、数年前愛媛の居酒屋で飲んでから好きなお酒の一つ。

私好みの口あたりはすっきり、で口に入るとお米の旨みがじわじわと(^^ おいしーい♪

ちょっとしたおつまみに最適な「銀杏」
d0111534_23224567.jpg

普通、串に3つくらいしかないんだけど、ここのはこーんなにいっぱい(^^

銀杏好きにはたまりません(笑)でも銀杏って食べ過ぎると鼻血でるんだっけ??(笑)

ここらで「雪漫々」に変更。フルーティなお酒ですね。

「いっちょらい」の後だとちょっと物足りなく感じるかな?

「さつまあげ」
d0111534_2325493.jpg

自家製のさつまあげって美味しいよね(^^ あったかくてさ。

最後に某課長の好きな一品「牛ロースの石焼」
d0111534_23261129.jpg

じゅうじゅう音をたてて出てきます!!

お肉が柔らかくて、口の中でとろけちゃいそう!

お肉はいっぱいじゃなくていいの。1つでこんなに美味しければ充分満足☆

あー写真がぼけてるのは酔ってるせいです。・・・・多分(笑)

結局「飛露喜」飲んで、最後にもう一度「いっちょらい」へ。

やっぱり日本酒好きだなぁ(^^ 

おいしゅうございました。ご馳走様でした!

じゃぁ次は新年会で・・・(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-12-19 23:30 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧