人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

大楠の名店 華東楼

ここって前は酒屋だったよなぁ。昔よくビール買いに来てたっけ。

今は中華料理屋さん。「華東楼」。

「こんにちはー」っと入るとシンプルな店内の中おばちゃんの素敵な笑顔が迎えてくれます♪

このおばちゃんの笑顔にきゅーんYお店の中は中国語が飛び交ってます。

まずは「青島ビール」にて乾杯。軽めだけど、好きなんだよね☆
大楠の名店 華東楼_d0111534_22441253.jpg

そういや上海に行ったときはこのビールには大変お世話になりましたわ♪

「八宝菜」
大楠の名店 華東楼_d0111534_2245223.jpg

八宝菜は私の大好きな中華料理の一つ。

ほんとは自分でも作ってみたいんだけど一人暮らしにはこの材料をそろえるのが大変(^^;;

美味しいよぉ。おばちゃん!濃くなく、でもしっかり味がついてて、うぅ。。。もっと食べたい(笑)

「水餃子」
大楠の名店 華東楼_d0111534_2248467.jpg

中国のかたにとっては水餃子がポピュラーらしいですね。日本では焼き餃子がポピュラーだけど。

この皮がもっちりしてるのが好き♪餡もぎゅっと入ってます(^^

大楠の名店 華東楼_d0111534_22513888.jpg

「鶏肉とカシューナッツの味噌炒め」

鶏肉とカシューナッツの炒めって定番なんだけど華東楼では味噌炒めです。

あー美味しい!!ご飯が欲しくなるね。華東楼のランチの定番らしいです。

ここで既に私たちは結構お腹いっぱい。

でもやっぱりもう一品。「海鮮あんかけおこげ」か「皿うどん」。迷いに迷って

「特製牛肉入り皿うどん」
大楠の名店 華東楼_d0111534_2255488.jpg

お腹いっぱいなのに食べれるねぇ(笑)箸が止まりませんのよ。

私は「ぱりぱり皿うどん」より太麺の皿うどんが好き☆

「ぱりぱり」って歯に刺さりそうなんやもん(笑)

おぉ。Tちゃん、あなたも?いやいや。食べ物の(飲み物も)好みが一緒だと嬉しいよねぇ♪


お腹いっぱいすぎです(^^;;これだけ食べて、ビール3本飲んで2人で2800円弱。

このお味でこのボリュームで、このお値段でいいの!?

ご馳走様でしたm(_ _*)m おばちゃん、また来るね♪



by gushi5532 | 2008-01-17 23:04 | 中華

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧