あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

かわ乃

「あさってどこのモツ鍋行く?」
「大名のここは?あーでも久々ここのモツ鍋食べたいねぇ」
「ここも良さそうよ」
就業中の会話(笑)仕事そっちのけで「あさって行く」モツ鍋屋を探してたとある日。
頭の中はすっかりモツ鍋モード。
「モツ鍋食べたいねぇ。。。」
「今日行っちゃおうっか!?」
で。「あさって」が「今日」に(笑)
雨が降ってたから近所がいいねってことで、春吉の「かわ乃」へ。

お店に入る前からもうモツ鍋のにおいがぷんぷんしてます!
食欲そそるなぁ。このにおい!!

まずはビールで乾杯。
おつまみは「モツの卵とじ」
d0111534_23381033.jpg

名前のとおり(笑)モツとニラが卵でとじてあって、おつまみにかなりいい感じ♪
で。まずは「醤油味」をオーダー。
d0111534_23392376.jpg

ここの醤油は、モツとニラしか入ってません。
なのでキャベツは別オーダーでね。
あれ?こんなに濃い味やったっけ??といいつつほぼ完食。
すでにここらで日本酒小瓶を何本か空ける。
いやー飲めますね(笑)
で。次は「味噌味」でしょう!
d0111534_23411523.jpg

味噌はキャベツもお豆腐も盛りだくさん♪
味噌味だけど、しつこくならなくて、いい。

「かわ乃」では味噌味に軍配。
いやー飲んだ、食べた、しゃべった!

ご馳走様でした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-02-06 23:44 | お鍋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧