あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

春吉 たもん にて

ご無沙汰の更新。。。遊んびまくったり、風邪引いて寝込んだり(笑)
春吉の「たもん」に行ったのは、寝込む前ですね(^^;;

「たもん」も久しぶりだ!まだお店が前の店舗の時に伺った以来です。
あの時はどーしてもチゲ鍋が食べたくって、でも予約が取れなくって、席空くまでキャナルの
ゲームセンターで遊んだっけ(笑)
ジャスマックの裏に移転してからは初めてです♪
お店に入ると、どーんと「城島」のユニフォームが飾ってます。すごいねぇ。ライトアップしてあるよ。

まずはビールで乾杯。んでもって「韓国サラダ」
d0111534_2321460.jpg

おぉ。すごいボリューム。みんなで棒倒し(知ってる?)のように端から崩していくのだ(笑)
んでやっぱり頼んでしまう「五島の鯖刺し」
d0111534_23224768.jpg

甘いよぉぉ。やっぱり鯖のお刺身は美味しいです!
しかも、五島のサバが最高♪
日本酒にチョイスするか、うーん・・・でもここは韓国(!?)やっぱり「マッコリ」でしょう♪
d0111534_23235149.jpg

大きいの頼んだら洗面器(まではいかないか?)のような器に入ったマッコリがでてきます。
びっくりしちゃダメ!本場はもっと大きいのが出ます(笑)
この ぐびぐビックル (年がバレバレ?笑)のような味のマッコリが、好き♪
アルコール度数も少ないからほんとにグビグビいけます!
で。「石焼プルコギ鍋」の登場。
d0111534_23262567.jpg

ここのプルコギは焼肉のようにチシャやゴマの葉にくるんでいただきます!
これはちょっと意外。でも美味しい!!辛さがじわじわ来ます。
でも野菜にくるんでるからちょっと辛さが遅れてくる感じ?
汗をかきかき、みんなで食べる♪
最後は「焼き飯」へ。
これもイケルぅ!辛いなかにも美味さがあってヤミツキ♪
「辛いけど美味しいね!!」
あともう一品。「チヂミ」
d0111534_23304827.jpg

もっちりしててこれも美味しい☆

あーお腹いっぱい!
でもほんとはもっと別の鍋も食べたかった(>_<)
メニューが結構多いから、もっといっぱい色んなのが食べたいのだ!
寒いからこんな辛いのもいいよね♪

ご馳走様でした!
また来ますね。できれば、近々(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-02-28 23:34 | その他各国料理

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧