人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

マルセイユ食堂

この日は同僚の女の子の結婚お祝い会♪
総勢11名女の子ばっかりの宴会だ!!
まずはビールで乾杯。「おめでと~!!」
マルセイユ食堂_d0111534_13503230.jpg

11名も女の子が揃うと圧巻だ(笑)お店一番奥の席を占領です♪
まずは前菜から。「キビナゴのエスカベッシュ・パテ・蒸し豚」
マルセイユ食堂_d0111534_13515053.jpg

美味しいです♪きびなごのエスカベッシュがかなりお気に入り。
あちこちで「きびなご好き♪」「私も~♪」の声が。取り合いすんなよ~(笑)
次は「牡蠣」焼き牡蠣というほど焼いてない牡蠣をレモンしぼっていただきます。
マルセイユ食堂_d0111534_13541770.jpg

身が大きいぞ!!貝柱もすごく大きい。貝柱が全部取れなかったのが残念(>_<)
ここらでワインをチョイス。今日は飲み放題だからモト取るよう頑張ります!
マルセイユ食堂_d0111534_13553582.jpg

「野菜のオイル煮」
マルセイユ食堂_d0111534_13575362.jpg

芽キャベツにブロッコリー、パプリカにミニトマトのオイル煮です。
これがめちゃめちゃ美味しかった!!オイル煮なのにぜんっぜんしつこくなくて、バゲットにも
つけてまた美味し~い!!

「魚介のトマトソースパスタ」
マルセイユ食堂_d0111534_135653.jpg

味は美味しいのにね。パスタがちょっとゆですぎ?なのが残念だった。
もうここら辺でお腹がいっぱいなのよ。
でもまだ続く(笑)魚料理で「ほうぼうのロースト」
マルセイユ食堂_d0111534_13592173.jpg

ほうぼうが大きい!私たちのテーブルのが一番大きかった(笑)
これも美味しかったなぁ♪♪ほうぼうのロースト、初めて食べたよ♪
で。最後に名前忘れちゃったけどお肉料理。
マルセイユ食堂_d0111534_1415676.jpg

牛ほほ肉が柔らかくて美味しかった(^^
付け合せのじゃがいももウマ!お腹いっぱいというのにペロリと食べちゃった♪

予算も厳しく、でも食べたい飲みたい!のワガママな欲求を叶えてくれて、ありがとう!
しかも長居をしました・・・(^^;;
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
マルセイユ食堂_d0111534_1443694.jpg




by gushi5532 | 2008-03-08 14:09 | フレンチ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧