あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

串揚げてしま

渡辺通り裏にある「まんまるや」の大将が日本酒が美味しいお店ってことで紹介してくれた警固の「串揚げてしま」。
こりゃ日本酒好きな人と行くに決まってるやろー(^^
いつものTちゃんとお久しぶりのZさんと行ってまいりました。
いやいやー元気でした??といいつつまずはビールで乾杯。
このお店は夜はおまかせコースのみ。STOPって言うまで串揚げが次々と出てきます。
d0111534_17172980.jpg

鯵の串揚げはタルタルソースとネギがたくさん♪  レンコンはカレーの香りがほんのりと。
d0111534_1719751.jpgd0111534_17191713.jpg










これは意外やった!「島らっきょう」。島らっきょうがほくほくして美味しい一品と、私の一番お気に入り、鯛に桜の葉が巻いてあるの。桜の香りがすごく良くて、美味しかった!

d0111534_1722458.jpgd0111534_17225987.jpg










串揚げなんだけど、しつこくなくていくらでも食べれそう(^^
お酒の種類も豊富です!飲んだのは「貴」に「御湖鶴」。友達は「秋鹿」など。
d0111534_17243049.jpg

途中「水菜のおひたし」や「菜の花の豚肉巻き」なども出してくれます(^^
このあっさりしたのを食べてまた串揚げを食べるから飽きないのかな?
d0111534_17314327.jpg
d0111534_1732064.jpg

「カニの海苔巻き」と「アスパラとエビの串揚げ」。
d0111534_17341680.jpgd0111534_17324566.jpg











最後に食べた「あなご」もすごく美味しかったなぁY
全部で14串ほど食べました!ほんとはまだまだネタはあるそうで・・・。
続きが気になって気になって(笑)でももうお腹いっぱい。悔し~い(>_<)
ご馳走様でした!
次は来るときはアナゴの次からスタートって、ダメですか?(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-03-23 17:39 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧