あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

秋月にてお花見

電車とバスと乗り継いでぇ
こんなところに行ってきました(^^
d0111534_2148912.jpg

あぁ。なんてのどか。
渋滞で数珠繋ぎの車を横目に。2キロくらい歩いたかな?
やっとたどり着きました。福岡の桜の名所のひとつ。城下町の「秋月」
d0111534_21505720.jpg

桜のトンネル、素敵。

天気がイマイチだったのが残念だけど。
桜は満開。一番いい見ごろ。
d0111534_2152645.jpg

d0111534_21525014.jpg


こんな満開の桜の下で。さーて宴会始まりだ!
前日から頑張って作ったお弁当(笑)
d0111534_2153322.jpg

筍ごはん。鶏の照り焼き・里芋とにんじんの煮物・ふきと高野豆腐の煮物・だし巻き卵焼き
エビのガーリック炒め・ウィンナー・豚肉の野菜巻き・ちくわきゅうり・ししゃもの南蛮漬け・
マセドアンサラダ。
頑張った!自分!(笑)

飲んだお酒はこちら。頂き物の「出羽桜 雄町」。
d0111534_228527.jpg

どっしりしてて、お米の芯の味がします。芳醇って書いてあったけど、ナルホド!

桜の樹の下で美味しいお酒を堪能。 幸せを感じるひと時。
来年も再来年もずーっと春は桜を楽しんでいきたい。
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-07 22:15 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧