あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

春吉おでん

おでんの季節は。。。終わったのかな?(^^;;
ここは春吉。おでん専門店。がばい洋七さんのお店ですね~
やっと伺うことができました。
まずはビールで。かんぱーい。
d0111534_221231.jpg

ここって、面白いつくり。カウンターの中が畳になってて、スタッフさんは畳に座って、おでんを渡してくれるのです。
こんな感じ↓
d0111534_22145811.jpg

つれがオススメの「ネギ袋」と「鶏団子」。右はおでんの王道「大根」と「里芋」。
d0111534_22191890.jpgd0111534_22192971.jpg










ネギ袋はアゲの中にたっぷりのおネギ。ネギ好きにはたまらない一品。
大根はすごく沁みてて、中も外も同じ飴色。
珍しいと思った「焼きおでん」の中から「手羽先」をチョイス。
d0111534_22234064.jpg

こんな感じで↓七輪で焼いてくれます。七輪いいよね~。見ててわくわくしちゃう。
d0111534_2225177.jpg


気になった、「マンゴー梅酒」マンゴーで梅酒って!?
d0111534_2226087.jpg

うん。マンゴー味(笑)マンゴージュースみたい。

左は「レンコン」と「餃子」。右は「水菜」。
d0111534_22284786.jpgd0111534_2229528.jpg









レンコンは味が沁みてるのはもちろんしゃくしゃくの歯ざわりは変わらず。
この「水菜」がこの日一番のヒット。たっぷりの水菜に豚肉が巻いてあるのです。
うん。美味しい!
おでんのネタって人それぞれ、お家それぞれのネタがあると思う。
うちは人参入れるしね(笑)意外なネタの勉強にもなりました。
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-22 22:40 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧