あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

中洲の締めは宝雲亭の餃子で。

明らかに食べすぎ・飲みすぎ。
でも「我」を出たあとすぐそばにある「宝雲亭」へ餃子を食べに行く。
まだ食べるんかい!?すでに時計の針は2時を示す~♪

締めの最初はやっぱりビールで乾杯。
んで。友人が食べたがった「すうぷ餃子」。
d0111534_21412775.jpg

焼き餃子も好きなんだけど、最近は水餃子がお気に入り。
もっちりした皮がたまりません。
餃子屋に行ったら必ずといっていいほどたのむ「にら玉」。
d0111534_21425693.jpg

にら玉にポン酢かけて食べるのが好き。
メインの「焼き餃子」。
d0111534_21433952.jpg

ここの餃子は小さくて一口サイズ。にんにくを使わないあっさりした餃子です。
この餃子をポン酢と(大好きな)柚子胡椒でいただくのです。
久々食べたけどやっぱり美味しい!博多大丸でも売ってるけどやっぱりお店で食べるほうがいいな。
4軒目だったからそれぞれ一人前(10個)ずつしか食べれなかったけど、ふつーなら3人前は軽くいってるな(笑)

ご馳走様でした!
d0111534_21554985.jpg
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-29 21:56 | 中華

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧