あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

金の箸

「居酒屋」カテゴリーにするか、「和食」カテゴリーにするか。。。迷うところ。

某日17:01のメール。「今日どこ行く?」
おいおい(^^;; 昨日行きたいお店をいっぱいリストアップしたじゃん(汗)
ワインなら「クーネル食堂」、「ル・ボルドー」に「ALBA」etc・・・日本酒なら「金の箸」に「池三郎」etc・・・
あぁ。行きたいお店ってツキないのね(^^)
で。今日は「金の箸」へGo! チャリな私は18時に着いて一番乗りの客。
連れが着く前にこっそり一人でビールで0次会(笑)
連れも合流し改めてビールで乾杯。今日は瓶ビール。「サッポロラガービール」。
d0111534_20274845.jpg

こんなラベル初めて見た!ちょっとレトロちっくでかわいいY
友人いわく、生ビールの回転が悪いところやサーバーを変えたばかりなら瓶ビールの方が美味しいんだと☆

「とこぶしの煮つけ」。
d0111534_20302632.jpg

とこぶしが柔らかくて!大根おろしをのっけてもgood!
今日は日本酒を楽しむのだーっとばかりに早々に日本酒へチェンジ。「正雪」と「喜蔵」。
で。日本酒にはお刺身でしょう!「大羽いわしの刺身」。
d0111534_20364434.jpg

コレが、脂がのってて美味しいの!炙り刺しもあって2種楽しめて嬉しい。
ここらで「麓井の圓」をチョイス。
で酒飲みなつまみ(笑)「エイヒレの炙り」。
d0111534_20414265.jpg

気をつけておかないとね、すーぐ焼きすぎちゃうんです(汗)
ちょっと話に夢中になってたら焦げちゃって、硬くなっちゃって、あーん(>_<)
炙るときは真剣勝負で(T_T)
最後に気になってた「牛さがり」を。
エイヒレの悲劇を繰り返さないよう(笑)お店の方に焼いてもらいました。絶対正解。
d0111534_20454111.jpg

お肉が柔らかくて甘いんです!めっちゃ美味しい。コレ最高(笑)
バルサミコソース?だったのかな??よく覚えてないけど、ソースで食べてもよし。
岩塩で食べてもよし!
美味しかったーっ。ちょっと高めだけど、たまにはいいよね?(^^)
2人で12000円ほど。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-27 20:49 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧