あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

酒剛。

この日も入店一番乗りぃ(笑)
んで前回と同じ場所をぶんどる。
連れが着く前に内緒でビール飲もうかどうか、大将と話してたら来ちゃった(笑)
前来た時に「お盆明けたら秋刀魚も美味しくなってるよね」って話、ちゃっかり覚えてて。
一番に「秋刀魚刺し」を探す私達。
「刺し盛2人前」に秋刀魚も入れてもらいました♪ありがとー!
d0111534_21535615.jpg

キレイなお魚達。キビナゴなんてキラキラしてる。
鹿児島ではお味噌?酢味噌かな?で食べるらしいですね。私はちょっと岩塩つけていただきます。
おぉ。アジには黒ゴマですか。珍しいぞ!
うん!秋刀魚も美味しい!じゅうぶん脂がのってる。
もうちょっとしたらもっと甘くてとろけるんだろうね(^^)
これは日本酒が欲しくなる!で。大好きな「貴」をチョイス。
「水ナス刺し」。
d0111534_220245.jpg

実は。初めて食べた。水ナス刺し。
なんかよく分からないけど今年はよく「水ナス」って目についたり話に聞いたりしてたのだ。
お漬物なら何度か食べたことあったけど生は初めて。だってスーパーとかで見たことないんだもん。九州には水ナスないんだよー。これは、運命の出会い?(笑)
アクがなくてあっさりしる!つまみにいいねぇ(^^)

ここらで大将がこの日本酒はどうだ!って出してくれた「加賀鳶」へ。
ごめんね、大将。知ってたよ(^^;;どっかのお店で4合瓶飲んだことあったよ(^^;;

ちょっとお腹にたまるものが欲しくなって、「鶏の唐揚」。
d0111534_2272255.jpg

かわいい籠に入って出てきます。熱々!
下味もしっかりついててこれも美味しい。あんまり油モノは好まないけど、これはばくばく食べちゃう(笑)
最後に「ゆで落花生」。
d0111534_2294778.jpg

うふうふ。これぞつまみの王道(笑)
普通の落花生も好きだけどゆでたのも好きー♪止まんなくなっちゃうよね。

ご馳走様でした!今日も美味しいお酒とお料理ありがとうね、大将。また来ます!
[PR]



by gushi5532 | 2008-08-27 22:13 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧