人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

鳥作。

ご近所さんに美味しいお店があるとすごく嬉しい(^^)
ご飯作るのやだなーとかノラない時とか。「焼き鳥でもいっちゃうか?」って感じで。
そんな感じで久々のご訪問。清水四つ角近くの「鳥作」へ。
前回来たときは・・・うーん2年くらい前??そうそう(笑)友達の結婚式の2日前だったんだ(笑)

まずはビールで乾杯。で焼き鳥をちょこちょこ頼む。
ここ、結構ネタが大きいから頼みすぎないようにしないとね。
鳥作。_d0111534_12404146.jpg

せせり・豚バラ・つくねにしそ巻き。
他にはウィンナーなどなど。
んでなんかすっきり飲みたかったので、今日は「白ワイン」にて。
鳥作。_d0111534_12423011.jpg

ほんと今年の夏は白ワインをよく飲んだ。
キリっと冷えた白ワインってほんと美味しい。結構リースリングが好き。

今日は鶏三昧でいこー!とばかりに「蒸し鶏サラダ」。
鳥作。_d0111534_12441154.jpg

これ、美味しかった♪野菜もタップリで嬉しい!
あとつまみに「明太卵焼き」。
鳥作。_d0111534_1245517.jpg

これ頼んだあとに連れが告白。
「玉子焼きも明太子も好きだけど明太卵焼きはイヤ」。な、なにぃ!?はよ言ってよ(- -)
あーたもう食べんでいいけんね!!(怒)とばかり一人で全部食べちゃった♪うふ。
締めは「鶏雑炊」にて。
鳥作。_d0111534_12465181.jpg

鶏のスープのお茶漬けって感じ?鶏の出汁がよく出てて美味しいの。
結構多いから食べれないかと思ったら完食しちゃった(笑)
ご馳走様でした!!



by gushi5532 | 2008-08-31 12:49 | 焼き鳥

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧