あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

三輪商店

epiを見て行こうと決めてた。訪問遅くなっちゃったけどね(^^;;
ココは一夜干しが有名なんだとか。
20時前集合~。あれ。まだ誰も来てないじゃんっ。
常連さんっぽいお客さんがいっぱいでちょっと躊躇する。けど負けないっ。
最近一人で居酒屋で待ってるのも苦にならなくなってきたなぁ(笑)
連れを待つこと10分弱。今回はビール我慢して待ってたのよ。
で連れも合流してビールで乾杯。最近涼しくなってきたからビールは瓶ビールでね。
d0111534_20523552.jpg

まずは「豆腐サラダ」。
d0111534_20534056.jpg

お豆腐、甘いです。メニューのどこかにお豆腐と卵はどこやらからの美味しいヤツだって書いてあったなぁ。。。確かにお豆腐美味しい。豆が濃いって感じ。
「キビナゴの天ぷら」。
d0111534_2055911.jpg

久々食べたキビナゴの天ぷら。美味しかった♪やっぱり熱々のうちに食べるのが美味です。
次に何飲もうか悩んで・・・やっぱり日本酒「船中八策」をチョイス。
で。ここのオススメの一夜干しを。「3種盛」と「チカメキントキ」。
d0111534_20595061.jpg

d0111534_210453.jpg

3種盛は鰯・サワラ・エイヒレ。チカメキントキって・・・キンメ鯛の小さいっぽい(笑)
どれも塩加減がすごく良くて、お酒のつまみに最高♪
エイヒレ、こんな分厚いの初めて食べたよ(笑)
これは日本酒がすすんじゃう~。
どーしてもカボチャが食べたくなって「カボチャの天ぷら」。
d0111534_2123686.jpg

ほくほく甘みが美味しいの。量多い!って思ったけど、あっという間に完食(笑)
ここらでちょっと変わったのが食べたくなって「サツマイモのチーズ焼き」。
d0111534_2135373.jpg

これに合わせて、ワイン赤ハーフボトルなんか頼んじゃって。
ワイン、期待してなかったけど、なかなか良かった。なんか得した感じ♪
最後の締めでどーしても食べたかった「たまごご飯 梅シソ味」。
d0111534_2161451.jpg

ご飯の上にシソがのってて、お醤油も梅風味♪
これが美味しくって!お腹いっぱいだったのに、これまた完食(笑)
食欲の秋のせいなのか、酔ってて満幅中枢がおかしくなってたのか・・・デブ街道まっしぐら(泣)
でもお安かったー!2人でこんだけ食べてビール1本、日本酒5~6杯、焼酎1杯、ワインハーフ1本で7500円弱。で。美味しい!
うふふふ♪かなりお得感♪
ご馳走様でした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-05 21:11 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧