あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

アジアマンス2008

今年から10月になったのね。アジアマンス。
毎年飽きもせず通ってるけど(笑)
今年は初日に行きました!
福岡しちょーさんの挨拶?開会宣言なんかも聞いちゃったし(笑)

で。去年売り切れで悔しい思いをしたインドビール「マハラジャ」をGET。
つまみは「東洋風ステーキ丼」・・・。
d0111534_14333827.jpg

マハラジャはなかなか。ふつーのビールよりちょいスパイシーに思えるのはカレーの国からやってきたから??
東洋風ステーキ丼・・・(笑)味付けは予想通りのナンプラー風で。
連れに見せたら「東洋風牛丼!?」と言われました。
えぇ。確かに(笑)どこがステーキやねん(笑)つーか期待した私がバカ(笑)

連れはタイの「チャーンビール」を。それ絶対飲んだことあるってーって言ったのに。
つまみはベトナムから「エビのガーリック炒め」と「フォー」。
d0111534_14373160.jpg
d0111534_14375521.jpg

エビのガーリック炒め美味しかったー!!これでもかってにんにくが入ってるの。
ラヴにんにくな私には嬉しい一品。ビールにも合うしね。
「フォー」は定番なベトナム風おうどん。周りみーんな食べてたよ。
パクチーの代わりにネギを使ったところに勝算アリ(笑)でもふつーすぎくらいになっちゃった感が(笑)

d0111534_14405757.jpg
インド舞踊や中国獅子舞などなどを見ながら大好きなBINTANGなんかも飲んじゃって。
今年もアジアマンス行けてよかったな♪


しかし。。。周りのサラリーマンの宴会が多いこと!市役所の人かしら??
しかもふつーにそばのロー○ンから買ってきたつまみとビールやチュウハイが多いこと。
みんな、アジアマンスなんだからさーせめてブースの飲み物かつまみ買おうよ(^^;;
[PR]



by GUSHI5532 | 2008-10-19 14:44 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧