人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

六根

今宵の宴は大名の「六根」にて。
創作おでんのお店です!

新しくできたお店のにおいがする!店内は上品で落ち着いててなかなか大人な空間♪
今日はコース(お料理3500+飲み放題1500)です。
まずは「お刺身」と「サラダ」。
六根_d0111534_19315435.jpg

「おでん」がウリと聞いてたのでお刺身に期待はしてなかったのだけど・・・。
これはなかなか!
乾杯のビールも早々に、早く日本酒で食べたくなっちゃう。
で。早速飲み放題メニューから日本酒「竹酒」をオーダー。
六根_d0111534_19351722.jpg

銘柄は何か分からないけど、飲みやすいの何のって。くいくい飲めちゃうゾ(笑)
でメインのおでん3種。お上品に1品1皿ずつでてきます。
「大根」
六根_d0111534_19364029.jpg

だしがね、すごく美味しいの。薄味なんだけど、大根にはちゃーんと味が沁みてて。
上にのってるのはとろろこんぶ。これがまたいい感じ♪
「天ぷらと細竹」と「タマゴ」
六根_d0111534_19404750.jpg

もーおーいしーい!ダシまで飲み干しちゃった(笑)
ゆず胡椒もたっぷりつけて、また美味し♪
名前忘れちゃったけど、「おすすめの一品」焼き物でイサキ。
六根_d0111534_19423277.jpg

ミソで焼いてありました!これがまた美味しくって。
コースでハズレがないのって貴重だわ。
で。結構お腹もいっぱいになって、締め。「にゅうめん」
六根_d0111534_19433655.jpg

最後ご飯で締めってところが多いんだけど、お腹いっぱいになるとなかなかご飯にたどりつけない。
でも麺だったらツルっと食べちゃう(笑)
これまたとろろ昆布がたっぷりで。お出汁もちゃーんと飲み干しました(笑)

ご馳走様でした!
今度はアラカルトで他のおでんも食べたいなY

六根_d0111534_19565429.jpg



by gushi5532 | 2008-11-03 19:46 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧