人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家

この日は夏にドームでナンパ(笑)した?された?Mちゃんと初飲み会♪
一人暮らしなのにワインセラーを持ってるというツワモノな彼女。
かーなーりワイン好きと見た!でお店はお任せで♪
彼女が選んでくれた、薬院のワインと欧風惣菜のお店「テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家」。
路地にある、なんだかほっとするようなかわいいお店。
ワインに合うお惣菜と、もちろんワインも購入でき、んで、もちろん店内でどちらも楽しむことができます。

まずは乾杯から。チョイスしたのはスパークリングワイン。「M・M」
テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家_d0111534_1333121.jpg

夏に会った以来だったからもー顔も忘れかけてたよ(笑)
でも会った時、すぐ分かった!!そうそう!彼女だって(笑)
なんて思いながら、まずは自己紹介から(笑)だってお互いワインが好きっていうのと、名前しか知らなかったんだもん(笑)

オーダーはお店の看板「テリーヌの盛り合わせ」
テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家_d0111534_13351588.jpg

レバーパテ・エビとホタテのテリーヌ・色とりどりの野菜とタマゴのテリーヌ。
実を言うと。。。私、レバーが苦手で(^^;;でもね、おそるおそる食べてみたら、これがかなり美味しい!
臭みがぜんっぜんなくて、美味しかったーっ!
エビとホタテももちろん、タマゴのテリーヌもめちゃウマ。

ソムリエのご主人と一緒にセラーでワインを物色。
選んだのは最近ちまたで人気のローヌの赤ワイン。
テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家_d0111534_13405285.jpg

あっさりと、飲みやすい赤ワイン。くいくい飲んじゃう(笑)

「前菜の盛り合わせ」
テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家_d0111534_13421070.jpg

お店のブログ幸せなテーブル~美味しいワインが飲みたいで紹介されてた自家製オイルサーディンももちろん入ってる♪
それぞれの前菜もすごく美味しくって、即完食(笑)
で。パンも食べちゃった(笑)
テリーヌ・テリーヌ 葡萄酒家_d0111534_13454298.jpg

このパンがまた美味しくってー!モチっとしてて美味しいっ。

ワインも料理も美味しくて、ソムリエのご主人と、料理担当の奥様とのお話もすごく楽しく(^^)
もちろん、Mちゃんとの話も、初めての飲み会と思えないほど盛り上がり(笑)
楽しかったー!!Mちゃんまた飲み行こうね!!

ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2008-11-29 13:53 | その他各国料理

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧