人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

磯人

もー「SCANDAL」面白すぎっ!
まだまだ謎がたくさんで来週が待ち遠しいよっ!!

さてさて。恒例のTちゃん飲み会。
最近、行きたいお店が飽和状態のせいか、なーんかすっきりお店が決まらない。
こんな迷ったときはLILLETに行っちゃいそうになっちゃうけど、スミオ君の料理は美味しすぎて食べすぎちゃうので(^^;;;
今回は日本酒で行こうって事で2,3日前に同僚から聞いた薬院の「磯人」へ。
時間が早かったせいか、お客さんがいなくてちょっとびびった(笑)
まずは「五島サバの炙り刺し」。大好きー五島サバ。大好きー炙り刺し♪
磯人_d0111534_2142121.jpg

もー美味しいのなんのって。やっぱり脂が乗ったこの時期のお刺身はたまりません!
で。やっぱりお刺身には日本酒で食したいと意見が一致し・・・
飲んだお酒は「帰山 与番」。
磯人_d0111534_21433344.jpg

確か「西はら」で参番を飲んだんだよねぇ。アレも美味しかったけど与番の方がもっと好きかもY
「自家製スモークサーモンのサラダ」
磯人_d0111534_21472791.jpg

スモークだけどレアに近い?感じ。でもこれも美味しかったー♪
また季節もので・・・「下仁田ネギ焼き」
磯人_d0111534_21483989.jpg

もー下仁田ネギ大好き!
焼くとトロっとして甘みが出て・・・あーん。また食べたい!!
これまた季節もので牡蠣。牡蠣ってったら牡蠣。大好きY
「牡蠣と春菊の炒め」
磯人_d0111534_21531432.jpg

ほんとはもう一品、揚げだしを食べたんだけど、写真撮るのわすれちゃった(^^;;
で。お店の方から、「料理の味の方向が一緒だから良ければ少し味を変えます」と言っていただき・・・
今回は和風アーリオ・オーリオ風。
これもまた美味しかった!牡蠣がジューシィでプリっとしてて。めちゃ美味しい。
やっぱり旬なものには力がありますな♪

帰る頃には客席も満席でびっくり!
ご馳走様でしたm(_ _*)mまたぜひ伺いたいでーす♪



by GUSHI5532 | 2008-12-14 22:01 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧