あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

大名 絢凛

この日は某上司とのお食事会♪
ご馳走していただけるってことで・・・喜んでお店を探しました(^^)
前々から行ってみたかった大名バルコニー内の「絢凛」。
今日は3800円の旬魚しゃぶしゃぶコースに飲み放題付きです。
店内は上品で大人な空間。カウンターはお鮨屋さんのよう。
次回はカウンターで着物着てしっとり大人飲みもいいな♪
久しぶりに会う面子もいて、早々に話が盛り上がる。
まずは前菜。
d0111534_2234511.jpg

一つ一つが上品なお味。目にも楽しく。
お刺身。三点盛。
d0111534_2237545.jpg

鯛にカツオ、太刀魚。太刀魚のお刺身初めて食べたかも!コリコリして美味しいんですY
生のカツオって実はちょっと苦手なんだけど(タタキは好き♪)臭みがなくてこれも美味しかった!
椀ものは里芋のお団子のあんかけ
d0111534_22401924.jpg

中にエビが入ってて、ほんのり甘く、ほっこりするお味。これが一番好きだったかもー。
焼き物は「阿蘇産豚肉のソテー」
d0111534_22413292.jpg

この豚肉が柔らかくて!ほんとびっくりするほど。
ここら辺でこのお店選んでよかったとシミジミ思う(笑)
で。メインは「ブリのしゃぶしゃぶ」
d0111534_22423843.jpg


d0111534_22425890.jpg

たっぷりの水菜をブリで巻いてしゃぶしゃぶっと。おーいしー!!
これ、かなりヒット。しゃぶしゃぶすることで、余計な脂が落ちつつ、でもブリがあまぁくなるんです!
めちゃ美味しくて、テンションアップな私達(笑)
締めは「からすみ炊き込みご飯」
d0111534_2245485.jpg

白身(鯛かな?)とカラスミが入ってて、なんて贅沢Y
全て美味しく、完食(笑)
ご馳走様でした。また福岡来た時には連れて行ってくださいY
[PR]



by gushi5532 | 2008-12-15 22:48 | 和食

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧