あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

ぢどり屋本店

今年最後(?)の新年会は大野城市月の浦の「ぢどり屋本店」にて。
みんなで電車乗って、下大利まで行って、タクシーに乗って。
降り立ったのは月の浦の閑静な住宅街。
ぢどり屋本店はそんな住宅街の中にあります。
店内はかなり広い!一軒家を改築してるのね。

まずはみんなでおめでとう乾杯(笑)ビールでね。
d0111534_2148472.jpg

付き出しも鶏でーす。甘くこってりと煮付けられた鶏。
これ、おいしーい。付き出しが美味しいと後も期待しちゃうよね(^^)
連れていってくれた人オススメの「ぢどりもも炭火焼き」
d0111534_21535386.jpg

ハサミでちょきちょき食べやすい大きさに切っていただきまーす♪
ちょっとレア?でもすごく美味しい!炭火の香ばしさとぢどりの濃い味。ゆずごしょうのピリ辛感。
うーんビールにぴったり♪
「ぢどりのタタキ」
d0111534_21561548.jpg

たっぷりの大根おろし・ネギと一緒にポン酢であっさり頂きます!
これもいいねぇ♪あっさりしてて箸休めにぴったり。

ここは焼酎も日本酒も充実してます!うわー見たことない銘柄がある♪
d0111534_2283521.jpg

美味しかったの・・・銘柄を失念(>_<)くーやしい。
でも、すっきりで、それでいてフルーティすぎないお酒だったのは覚えてる!純米か純米吟醸か。。。
「わかどりオイル焼き」
d0111534_22112692.jpg

これ美味しかったーっ!!表面がパリっとしてて、オイル焼きだけどそんなにしつこくなく。
私的にはナンバー1(^^)
このほかには「地鶏のすきやき」を頂きました♪
夢中になってて写真撮るの忘れたけど(^^;;
全部美味しかった♪電車・車乗りついで行く価値、アリ。
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-29 22:15 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧