人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

西洋小料理 やまなか

最近暖かい日が続いておりますが。。。このまま春になってくれれば嬉しいけど(^^)
ちょっと前まですごく寒かったからねーっ。寒い日はお鍋がイチバン☆
ずーっと気になってた平尾の「やまなか」の茶湯鍋。
美容と健康にいいらしい♪

店内は古い民家を改築した感じ?大きくて黒い梁が立派です。
昔ながらのたんす?とか置いてあって、いい雰囲気♪
西洋小料理 やまなか_d0111534_22315497.jpg

あーいいなー。この感じ。落ち着くぅ。

お店の名前の通り、ここは「西洋小料理」屋。
メニューにはワインに合いそうな美味しそうなイタリアンがずらり。
でもね。今日は他には浮気せずに鍋ですから(笑)
美容と健康にいい「茶湯鍋」食べるんですから(笑)
メニューを見てて飲んだことのない日本酒を発見。
「香住鶴 純米吟醸」
西洋小料理 やまなか_d0111534_22374322.jpg

これ美味しかったーっ。コクはあるんだけど、すっきりでくいくい飲めちゃう。

で。やってきました。「茶油鍋」。
西洋小料理 やまなか_d0111534_22421962.jpg

茶油鍋には基本の醤油ベースと辛茶油鍋とどっちも楽しめるW茶油鍋があるそうで。
もちろんどっちも楽しめるWを選択。
ごぼうにネギ、豚肉、豚ミンチ♪
スープに結構脂が浮いてるかも、、、と思ったらどうやらこれが美容にいいお茶の油。
お肌ツルツルになりますよ~(by店員さん)。うふふ。嬉しい♪
西洋小料理 やまなか_d0111534_22414353.jpg

この後辛茶油鍋を楽しみながら、ワイン飲んでぇ
西洋小料理 やまなか_d0111534_22532617.jpg

追加にフランス産鴨肉も追加しちゃった♪
西洋小料理 やまなか_d0111534_22535887.jpg


私は醤油ベースの茶油鍋の方が好きかなY
次はイタリアンの方も楽しんでみたい♪ご馳走様でした!



by gushi5532 | 2009-02-08 22:57 | お鍋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧