あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

MONDO

「え!?こんなところに??って感じのとこに気になる店があるっちゃん」
友人のそんな言葉聞いたら行きたくなるのは必定(笑)
でもなかなか行けなかったけどね~。
タクシー降りてびっくり。ほんとだ。こんなところにあるなんて(笑)思わず笑っちゃった(笑)
外から見ると道に面してるところは前面ガラス張り。すごくオシャレな感じ。
店内もシンプルかつおしゃれでちょっと身構えた(笑)かしこまったところ、苦手なもんで(笑)

こういうところは「まずはビール」じゃないやろー。ってことで「スパークリングワイン」をチョイス。
d0111534_22412961.jpg

あっ。写りが悪い(^^;;携帯で撮っちゃったんでご愛嬌(^^;;
すっきりとしたスパークリング。大好き。

まずは「前菜の盛り合わせ」から。
d0111534_22422511.jpg

名前忘れちゃったけど西洋菜の花?のお野菜や、ブロッコリー、レンズ豆など。
美味しい!これだけでワインがくいーっと飲めちゃう。
西洋菜の花、ちょっと苦味があるんだけど、日本の菜の花ほど苦くなくて美味しい♪
大好きな「キッシュ」
d0111534_22461217.jpg


食べたことないのが食べてみたいって事で「バントレッシュと卵のソテー ピペラード添え」
d0111534_22474989.jpg

えぇ。卵のソテー以外は聞いたことがありません(笑)
バントレッシュはバスク地方のベーコンで。。。かなり塩気が強いです。
でも卵と一緒に食べると・・・卵のまろやかさとバントレッシュの塩気がちょうどいいあんばいに!
ピペラードというちょいピリ辛のソース?と一緒に食べるとこれがまた美味しくってはまっちゃう(笑)
チョイスしたシチリアのちょい濃いワインともぴったり♪
d0111534_22514042.jpg

最後に「イカとプンタレッレのスパゲティ」を。
d0111534_22523386.jpg

ほんとはオイルソースだったんだけど、私たちの話が聞こえた(トマトソースが好きとか言ってた。笑)らしく、
トマトソースにしてくれました。うしし。
スパゲティももっちりとソースに絡んで美味しい。
プンタレッレはイタリアの野菜だそうで。。初めて食べた♪

料理一つ一つにまーったくハズレもなく、美味しい♪
気になるメニューもたくさんあって、他の料理も食べてみたいなぁ。。。
食後にはお店の方から色んな食後酒の話を聞き、試飲させて頂きました♪

ご馳走様でした!また来る~♪絶対!
[PR]



by gushi5532 | 2009-03-08 22:57 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧