あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

村崎焼鳥研究所

チャリちゃり~と自転車で通るときに見つけてすごーく気になってた!
そしたら福岡のはしっこでもそもそ。のzonoさんが行ってて。
この前のはしもそオフ会で会ったときに話を聞いて、ますます行きたかったお店。
映画を見た後、21時頃、ご来店♪
こあがりのようなお座敷2席とカウンターはお客さんでびっしり。電話して来て良かった♪♪

まずはビールで乾杯。
d0111534_13262968.jpg

キンキンに冷えたビールが美味しい♪もうビールが美味しい季節だよねぇ。
焼き鳥が来る前に「しぎ焼き」をつまみに、ぐびぐびっと。
d0111534_1327545.jpg

これがねぇ。ゴマがきいてて美味しいの!好き。
で。来たきた!焼き鳥です。
まずは「せせり」に「四つ身」
d0111534_13304490.jpg
d0111534_13305813.jpg

私、せせり好きなんですが・・・。ここのせせりは絶品Y
惚れましたがな~Y
ゆず胡椒がまたいいんです♪
「トマトのベーコン巻き」と「ウィンナー」。
d0111534_1334627.jpg
d0111534_13341865.jpg

ウィンナーが微妙にタコさんで(笑)なーんか懐かしい(笑)
トマト巻きはタバスコをちょっとたらして、メキシカン風に。ビバ!メヒコ♪
で。ワインなんか飲んじゃったりして。ちゃんとした(?笑)ワインがボトルでありまーす♪
d0111534_13354574.jpg

確か、よく見る銘柄だったような・・・フクロウラベルの「キュベ・ミティーク」だったかな?シャブリもあったよ~
箸休めには「肉味噌きゅうり」を。
d0111534_13381950.jpg

このキュウリが美味しい!絶対そこらのスーパーで売ってるキュウリじゃない!!路地モノかなぁ?
キュウリが美味しくって、連れはポリポリ。んでワインをきゅっ(笑)
「厚あげ」と「山芋焼き」
d0111534_1340888.jpg
d0111534_13401590.jpg

山芋美味しかったー!

ちょっと残念だったのが生野菜系が少なかったこと、かな?
でも全般的に全部美味しい♪♪これはヘビーユーズしてしまいそう(笑)
というか、今月もう一回行く予定だし。うしし。

最後にスープも頂きました。
d0111534_13422996.jpg

鶏のうまみがぎっしりのスープ。ほっこりしました♪

ご馳走さまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-18 13:47 | 焼き鳥

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧