あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

ほく菜

とある日、映画を見た帰りにご飯でも食べようかと春吉をウロウロウロ。
なかなかお店が決まんない(><)
じゃ、久しぶりに「ほく菜」でも行こうか!

ほく菜はお野菜料理がたくさんある居酒屋。
で。メニュー豊富だしぃ。美味しいしぃ。安いしぃ(^^)
この日は半貸切状態で、団体さんは大盛り上がり(笑)
ほほー地デジの飲み会ですか(^^;;;盛り上がってますね。
とハタで見ながら、みんなで「生ビール」で乾杯。
d0111534_22581379.jpg

映画見ながら飲むの我慢してたから、ビールが美味しいのなんのって!(笑)
「アスパラ温玉のせ」
d0111534_22585544.jpg

お醤油(だし醤油?)かお塩で頂きます♪
でもアスパラに卵絡めて食べるだけでも、おーいしー♪アスパラ太くて味が濃い♪
「せせりの唐揚」。
d0111534_2302919.jpg

レモンたっぷり絞ってね。これってビールに合うんだよねぇ♪
あ。団体さんは歌が始まってるゾ(笑)ホークス応援歌にエイショーエ(笑)福岡ならではですっ。

「野菜の天ぷら盛り合わせ」
d0111534_231568.jpg

天ぷらの中でカボチャが一番好きY
で。オクラの天ぷら初めて食べた!
〆に「もちときのこのカレーグラタン」
d0111534_2345773.jpg

うちの某A課長が好きで必ず頼む一品らしい(笑)
あ。でもこれすごく箸がすすむ(笑)一人一皿イケそうな感じ(笑)

団体さんが引いて、一気に静かになった店内(笑)
そんなの中女子(笑)3人で盛り上がる。
それぞれビールのほかに3杯くらいずつ飲んでお会計は3人で8,000円ほど。安っ(笑)
野菜たくさん、体にもお財布にも優しい「ほく菜」なのでありました。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-06-01 23:08 | 居酒屋

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧