人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

fluer kitchen

会社の子が行ったって聞いて、どーしても行きたくて(笑)
やっと行けました♪白金のフルールキッチンへ。
白い壁に木のテーブル。温かみを感じる店内。
予約の際にカウンターと聞いてたんだけど、テーブルを用意してくれました♪
カウンターでもぜんっぜん良かったんだけど、お店に行ってみるとカウンターは結構狭いかも?
おまかせコースもあるけど、アラカルトでお願いしました。
まずは前菜から「鴨の生ハムとパテ」を。
fluer kitchen_d0111534_21443042.jpg

一緒に行った友人は鴨の臭みが気に入ったみたいだけど、私は大丈夫♪柔らかくて美味しかったなぁ。
パテもオリーブと一緒にパンに乗っけていただきました。
続いて「根セロリとペコリーノロマーノのヴィネグレット」。
端に写ってるのは自家製パンです。
fluer kitchen_d0111534_21463570.jpg

根セロリって初めて!食感は新ゴボウっぽいかな?
ペコリーノロマーノのほんのりの甘味とヴィネガーのさわやかな味とブラックペッパーが絶妙♪♪
白ワインに合わせて。まずはグラスワインで。
fluer kitchen_d0111534_2150485.jpg

ぐふ。がっつり飲む気満々(笑)
「本日のお魚料理」この日はアマダイでした♪
fluer kitchen_d0111534_21513844.jpg

お肉も食べたかったから、ハーフでいただきました!
このソース、なんだったんだろう?ほんのり甘くて美味しかった!
付け合せのお野菜にインゲンとピーマン、そして黄色いズッキーニを。
で。お肉料理は「豚肩ロースのロティ」
fluer kitchen_d0111534_21535923.jpg

もちろん、お肉に合わせて赤ワインをボトルで。今夜はフランスランドックのものをチョイス。
嬉しいことにフルボトルは2800円から(^^)お手ごろ価格が揃ってます。
fluer kitchen_d0111534_21544615.jpg

お肉、結構脂もあるし、ボリュームもあるし、食べれるかな?と思ったら、とんでもない!
余計な脂が落ちてるからか、意外にもあっさり食べられました!
ちょっとくせのあるランドックの赤ワインと相性ばっちり。
赤ワイン→お肉→赤ワインのスパイラルから逃れられません(笑)

最後にはやっぱりパスタが食べたくて。
「生パスタ(太麺)をチーズソースで」
fluer kitchen_d0111534_21574469.jpg

チーズソースにブルーチーズが入ってるって聞いたけど、まったく独特な香りは感じませんでした!
ブルーチーズが苦手な連れも気にならなかった模様。
それにしても手打ち生パスタのもちもち感がすごい!次は細麺も食べてみたいなぁ♪
結局グラスワインを追加して、ご馳走様となりました(笑)

それにしても美味しかった!
雰囲気はカジュアル、タイミングよく出される料理にお味はハイレベル♪
シェフは「Goh」を独立されてた方だったんですね~納得!!
ぜひリピートしたいお店でした。



by gushi5532 | 2009-06-07 22:06 | フレンチ

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧