あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:中華( 10 )




MATSUBAYA

お散歩大好き!最近は暑いけどね(^^;;
ほんとはジョギングしたいんだけどなー。近場にいいジョギコースを見つけきれなくて。
今回は平尾~浄水通りをじゃらんじゃらん(お散歩)してきました。
まずは歩く前に腹ごしらえからね!ということで平尾の「MATSUBAYA」へ。
ここって前お野菜中心のフレンチの店じゃなかったっけ?
店内は木のぬくもりが感じられる、なんとも気持ちいい空間。
窓開けっ放しだったから山荘通りの車の音が聞こえてきてちょっと残念。
でも場所柄仕方ないけどね。。。
私がチョイスしたのはランチプレート+白ワイン。
昼間でもお散歩前でも飲んじゃいまーす。とーぜん(笑)

まずは前菜から。
d0111534_1344310.jpg

オクラにしいたけ、きゅうりに大根。
お野菜たっぷりの冷菜ってすき。
メインはチャーハン+チキン南蛮
d0111534_1245583.jpg

このボリュームすごくない!?
チャーハンの味がちょっと薄めだったのが残念だったけど、チキンが美味しいの!
最初食べれるか不安だったんだけど、おなかいっぱいになっても美味しいから食べるのを止められない・・・(笑)
大根サラダにスープもついてます。。。。
その上、これでもか!?って感じで最後に点心ついてきます(笑)
d0111534_1285816.jpg

大好きな大根餅に蒸し餃子。

ね。すごくない!?このボリューム!!
これで確か800~900円くらいだったと思います。休日ランチには◎。
がっつり食べたい方にもオススメです。
メニューは洋と中のチャイニーズキュイジーヌって感じかな?
今度は夜に訪問してみたいです♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-07-11 01:36 | 中華

紅夢

赤坂にある、LOVE-FMの人気DJルルさんのお店、紅夢(ホンモン)
今宵は紅夢主催の異業種交流会に参加してきました♪
もールルさんめちゃ美人!!スタイルもよくってホレボレ♪素敵Y
まずはみんなでビールで乾杯!
d0111534_21255980.jpg

一緒についてる揚げたピーナッツ、好きなんだよねぇ。つまみにぴったり♪
周りの方とのお話も弾みつつ・・・まずは前菜から。

d0111534_21293399.jpgd0111534_21294379.jpg

湯葉を使った前菜から豚の内臓を使った前菜などなど。。。
もー美味しくってがっつり食べてたら、「まだまだいっぱい出てくるから!おさえ気味に食べないとたどり着けないよ!」と。常連さんのお言葉(笑)
そ、そうですか(^^)それは楽しみ♪
こっからメインでーす。サラダに豚足の煮込み。そして水餃子に焼き餃子。
d0111534_2147667.jpgd0111534_21471915.jpg


d0111534_21481999.jpgd0111534_21483084.jpg


この餃子、絶品♪肉汁がじゅわぁっと出てきて、美味。おいしーい!
まだまだ出てきます(笑)
酢豚に春巻き、そして麻婆豆腐にチャーハン♪
d0111534_21533371.jpgd0111534_21534451.jpg


d0111534_226992.jpgd0111534_2262889.jpg


も、もう満腹です(^^;;
でもチャーハンが美味しくって隣のテーブルの分も頂いちゃいました(笑)ほほほ。
色んな人とのお話も楽しくって。。今月、このお仲間で数人北京に旅行に行くんですって。
うらやましいなーっ(><)
また来月皆さんと飲めるのが楽しみ♪
d0111534_2210169.jpg



ご馳走様でした!!

その後の私たち。。
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-19 22:03 | 中華

だんざ

「おくりびと」オスカー受賞おめでとうございます!!
今日の午前中はそわそわしてて仕事が手につかなかったわ♪
きっとうちの社内に同じ思いをしたのは私を含め3人はいたハズ!!<ね。NCCメンバー(笑)
日本独特の儀式がベースのこの映画が、外国で高い評価を得られ、認められたってスゴイ事。
ほんといい映画だもん。受賞してすごく嬉しい!!




ところで。先日の某飲み会の帰り。
「飲むのに専念してたあんまり食べてなかったよね~。おなかすいたね。」という事で。。。
お気に入りのしぶーい飲みエリア三角市場の「だんざ」へ。
ここは刀削麺が有名だそーで。
刀削麺はいまだ食べたことがない!って事で「海鮮刀削麺」。
d0111534_2217463.jpg

麺がつるっとしてて、スープはあっさり。美味しい!
これ、飲んだあとにはちょうどいいね(^^)
ビール飲みつつ、食欲は倍増(笑)って事で「ショーロンポー」に「しゅうまい」まで(笑)
d0111534_2218769.jpg


d0111534_22184271.jpg





うふふふ。食べすぎやろーっ(笑)
でも美味しくって止まらないんだもん。

従業員さんも中国の方らしく、雰囲気は日本じゃないみたい♪


ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-02-23 22:22 | 中華

阿信

今日は七夕。
一人淋しく家でキャンドル・ナイトをやっているのは私です(爆)
ま、たまには電気消してキャンドルのほの暗い明かりもいーんじゃない?いーんだyo!

というわけで(?)先日、会社の人から「餃子が美味しい店見つけた」情報をgetし、
早速友人誘って薬院の「三角市場」へ。
三角市場の一番奥にありました「阿信」
d0111534_21464231.jpg

店内はまるで中国の裏通りにあるような雰囲気。
カウンターと小上がりのお座敷。と2階があります。
私たちはカウンターに座り、目の前にあった「もやしのナムル」をオーダー。
と。もちろんビールで乾杯!
d0111534_2153842.jpg

で、もちろん美味しいという「焼き餃子」を2人前。
d0111534_2153494.jpg

にんにくがよくきいてて、餃子って感じ!皮はぱりっと美味しい!!
次は「水餃子」。
d0111534_21562590.jpg

こちらは皮がもっちり。これも美味しいんだけど、ここ阿信では焼き餃子に軍配かな。
続いて「ホイコーロー」。
d0111534_21592287.jpg

ちょっと味が濃い目かな??ご飯が欲しくなるお味。
ほんとはチャーハンも食べたかったけどここでお腹いっぱいでリタイア。
次は絶対チャーハン食べる!
ご馳走さまでした。
[PR]



by gushi5532 | 2008-07-07 22:04 | 中華

中洲の締めは宝雲亭の餃子で。

明らかに食べすぎ・飲みすぎ。
でも「我」を出たあとすぐそばにある「宝雲亭」へ餃子を食べに行く。
まだ食べるんかい!?すでに時計の針は2時を示す~♪

締めの最初はやっぱりビールで乾杯。
んで。友人が食べたがった「すうぷ餃子」。
d0111534_21412775.jpg

焼き餃子も好きなんだけど、最近は水餃子がお気に入り。
もっちりした皮がたまりません。
餃子屋に行ったら必ずといっていいほどたのむ「にら玉」。
d0111534_21425693.jpg

にら玉にポン酢かけて食べるのが好き。
メインの「焼き餃子」。
d0111534_21433952.jpg

ここの餃子は小さくて一口サイズ。にんにくを使わないあっさりした餃子です。
この餃子をポン酢と(大好きな)柚子胡椒でいただくのです。
久々食べたけどやっぱり美味しい!博多大丸でも売ってるけどやっぱりお店で食べるほうがいいな。
4軒目だったからそれぞれ一人前(10個)ずつしか食べれなかったけど、ふつーなら3人前は軽くいってるな(笑)

ご馳走様でした!
d0111534_21554985.jpg
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-29 21:56 | 中華

大楠の名店 華東楼

ここって前は酒屋だったよなぁ。昔よくビール買いに来てたっけ。

今は中華料理屋さん。「華東楼」。

「こんにちはー」っと入るとシンプルな店内の中おばちゃんの素敵な笑顔が迎えてくれます♪

このおばちゃんの笑顔にきゅーんYお店の中は中国語が飛び交ってます。

まずは「青島ビール」にて乾杯。軽めだけど、好きなんだよね☆
d0111534_22441253.jpg

そういや上海に行ったときはこのビールには大変お世話になりましたわ♪

「八宝菜」
d0111534_2245223.jpg

八宝菜は私の大好きな中華料理の一つ。

ほんとは自分でも作ってみたいんだけど一人暮らしにはこの材料をそろえるのが大変(^^;;

美味しいよぉ。おばちゃん!濃くなく、でもしっかり味がついてて、うぅ。。。もっと食べたい(笑)

「水餃子」
d0111534_2248467.jpg

中国のかたにとっては水餃子がポピュラーらしいですね。日本では焼き餃子がポピュラーだけど。

この皮がもっちりしてるのが好き♪餡もぎゅっと入ってます(^^

d0111534_22513888.jpg

「鶏肉とカシューナッツの味噌炒め」

鶏肉とカシューナッツの炒めって定番なんだけど華東楼では味噌炒めです。

あー美味しい!!ご飯が欲しくなるね。華東楼のランチの定番らしいです。

ここで既に私たちは結構お腹いっぱい。

でもやっぱりもう一品。「海鮮あんかけおこげ」か「皿うどん」。迷いに迷って

「特製牛肉入り皿うどん」
d0111534_2255488.jpg

お腹いっぱいなのに食べれるねぇ(笑)箸が止まりませんのよ。

私は「ぱりぱり皿うどん」より太麺の皿うどんが好き☆

「ぱりぱり」って歯に刺さりそうなんやもん(笑)

おぉ。Tちゃん、あなたも?いやいや。食べ物の(飲み物も)好みが一緒だと嬉しいよねぇ♪


お腹いっぱいすぎです(^^;;これだけ食べて、ビール3本飲んで2人で2800円弱。

このお味でこのボリュームで、このお値段でいいの!?

ご馳走様でしたm(_ _*)m おばちゃん、また来るね♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-01-17 23:04 | 中華

餃子・餃子・餃子!馬上荘♪

前からここ、行ってみたかったんです。

以前トライしたときはお休みで。

やっといけました。西新の「馬上荘」。

d0111534_21411783.jpg


まずはにらのお漬物?「馬上漬け」
d0111534_2142278.jpg

箸休めにもってこい♪

友達絶賛の「リャンサイ」。
d0111534_21432133.jpg

これ、すごく美味しい。

キャベツの千切りにゴマ油と塩こしょう?かな??

シンプルなんだけど箸が止まりません(笑)今度おうちでもやってみよう☆

で。メインはやっぱり「餃子」でしょう!!
d0111534_2145519.jpg


皮が薄いんだけど、もちっとしてて、にんにく臭くなくって、どっちかというとあっさり♪

でもね、玉ねぎの甘みかな?それがすごく美味しくって止まらない!!

あっという間に30個ペロリ。4人で行って約100個くらい食べちゃった(笑)

ビールもいいし、私は日本酒で漬けた「梅酒」にはまりました(笑)

あ、もちろん老酒も美味しかったよ~!!

愛想のないご主人・奥さん・娘さんも「こういうお店」と思ってしまえば気になりません(笑)

また行きたいな♪♪おいしゅうございました(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-29 21:53 | 中華

安っ。うまっ。な餃子屋さん♪弐の弐 in 今泉

はじけたISLA DE SALSA。

最終の1本手前のフェリーで帰ってきました。

テンション上がったまま。このまま帰りたくないなー。

天神までのバスの中で仲良くなったみんなは踊りに行くんだと(^^;;

みなさん、元気です(笑)

私たちは飲み&食べに走ろ~う☆イスラであんまり食べてないもんね。

てな訳で。今泉の「弐の弐」。気になってたんだよね~(^^

ここでは安くておいしい餃子が食べれるとのこと。

メニューを見てびっくり!ほんと安いにゃ☆

まずは看板の「焼き餃子」
d0111534_23295081.jpg

これって250円ですってよ!

しかも美味しい♪皮もパリっとしてます。

それから「水餃子」300円。
d0111534_2331747.jpg

私はもっちりした皮が好みなので、この焼きより水餃子の方が好きだった(^^

もちもちした皮が◎です☆

あとは生春巻きと王さんのから揚げ。
d0111534_23325495.jpg
d0111534_2333777.jpg


お値段は忘れたけど400円前後だったような。。。

お店では500円以下のメニューが並びます。

このお値段でこのお味。どうりでこの時間(23時頃)でも満席なのね(^^

納得です!次は1軒目で行きたいな(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-26 23:39 | 中華

ちょっと豪華に in 八仙閣

普段、私休日は2食なんです。

だって起きるの遅いんだもん(^^;;

でも最近暑いからさー、遅くまで寝とけないんだよねぇ。

今日はお友達と久々ランチ。しかも車でお迎え付き(^^

車ってやっぱり便利だよねぇ。温暖化だから車はほんとは減らさないとイケナイんだけど。

でもこんなに暑いとクーラーがきいたまま移動ができる車ってありがたい。

で連れはがっつり食べたかったみたいで、中華料理をチョイス。

どうせなら、博多駅近くの「八仙閣」へ行きましょう♪

有名だからこそ行ったことがなかった私(^^;;

ほぼ満席でちょっとビックリ。

まずは海鮮サラダ。
d0111534_21362319.jpg

見た目にも涼しそうで美味しい(^^

あれ?もしかしてパクチーが入ってる!?

パクチー苦手なんだけど(^^;;でもなんかこれ食べれるぅ♪

それから「エビのチリソース 北京風」
d0111534_21382844.jpg

思ってたエビチリと違ったけど美味しい!!

なかなかイケます(^^

昨日「チューボー」見て(笑)どうしても食べたくなった「焼き餃子」
d0111534_2140271.jpg

美味しいんだけどぉ、もうちょっと皮が厚めでもっちりした方が好みです☆

最後は「蟹チャーハン」
d0111534_21404423.jpg


ランチなのにこんなに食べちゃった(^^;;

でも美味しかったぁ(^^)

すっかりご馳走になってしまいました。ありがとー♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-05 21:43 | 中華

麻婆豆腐定食でランチ♪in Hong

いつかの飲みすぎた翌日(笑)
会社近くの「Hong」でランチ♪

ここは日替わりもありますが、今日は「麻婆豆腐定食」¥550-なりぃ☆
d0111534_22491554.jpg


サラダにスープ、ご飯と麻婆豆腐。
ここってご飯はお替りOKなんですよぉ。すごくない?(^^
充分ボリュームあるからお替りはしませんでしたが。

しかも初回は10円割引券、もらえます(^^
10円割引使ってお支払いすると、20円割引がもらえて、
最高額は50円まで。
・・・・・・・前は100円までいけたと思ったんだけどなぁ・・・(笑)

飲みすぎた体にピリ辛のお昼食べて、眠くなりそうな午後を乗り切るぞ!
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-12 22:54 | 中華

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧