あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:焼き鳥( 6 )




やきとり弥七

暑い季節といえば冷たい食べ物が定番ですが。
なぜか私はあったかいものも食べたくなっちゃう!
チゲ鍋とか、もつ鍋とか(笑)
エアコンのきいたお店であつあつものを食べる贅沢って、あるよねぇ~♪
で。この日はモツ鍋が食べたくて。同僚から薬院「金魚」の話を聞いたからかな??
でも。無謀にも予約をせず向かった金魚はとーぜんの如くあっさりフラレ(涙)。
モツ鍋モードだったからもー思いつかなくて。
もーいーよ。焼き鳥でも(失礼)。てな気分になって前からチェックしてた高砂「やきとり弥七」さんへIN。
でも偶然?にもモツ鍋付コースがあったので一気にテンションが上がったのでした(笑)
もちろん飲み放題付にしたもんね(笑)
女性に人気と聞いてたけど、80%女性客!店内もキレイで大人な雰囲気で、女性に人気というのは、納得。
まずはビールで乾杯!
d0111534_1334463.jpg

ここは「焼き鳥八兵衛」から独立したお店ということで、味は期待大☆
からしたっぷり付の「鶏きも」
d0111534_1336211.jpg

きも好きの友人が絶賛してました!
私はちょっと苦手なんだけどー・・・そんなに美味しいってんなら食べてみようか、と一口。
あれれ?臭みがまったくなくて食べれるゾ。これはワインにも合いそう(^^)
お店厳選串の一つ、「えんどう豆の串揚げ」。
d0111534_13392378.jpg

きつね色の衣の中は鮮やかな緑の串揚げでした~♪これ美味しかったー!
ここらで日本酒を一杯だけ頂きました。
d0111534_13411582.jpg

ま、飲み放題メニューですからね、そんなに期待は・・・と思ってたけど、結構飲みやすいお酒でした。
「てごねつくね」
d0111534_134242100.jpg

なんこつコリコリ!やっぱり軟骨入りのつくねが好きだなぁ。
窪みがあるので食べやすいのも、good。
「豚バラ」と「砂ずり」。
d0111534_13454585.jpg


d0111534_13464519.jpg


砂ずり、美味しい。この食感が好き~。
自家製豆腐のサラダ。
d0111534_13482239.jpg

コースには入ってなかったけど、どーしても食べてみたかった串もの。
「うずらの半熟煮たまご」
d0111534_13523357.jpg

限定10串だそうーですよ。奥様<誰?笑。
そりゃ食べないといけません。煮たまごというよりスモークたまご?
ちょっと香ばしい香り、割るととろーり出てくる黄身。食べてよかった♪
食べるの一生懸命だけど、ちゃんと飲んでますよー(笑)
d0111534_13553511.jpg

串ものだけでも結構お腹一杯になるけど、メインはこれからです。
待ってました。モツ鍋でーす♪
d0111534_13564286.jpg

ごまたくさんの味噌ベースのモツ鍋です。シンプルにモツとニラ、キャベツにお豆腐。
なかなかイケます☆ごまがいいよねぇ~♪♪
お腹一杯といいつつチャンポンまで頂きました(笑)
最後にはデザートまで。「ごまプリン」
d0111534_1412620.jpg

黒蜜とろーりかかった濃厚ごまプリン。これもおいしゅうございました。

私個人的には接客でイヤな思いをした八O衛より、こっちかな(笑)
こんだけ食べて、今3300円のコースが2500円で食べれるってお得じゃない!?(飲み放題は別料金)
またぜひ伺いたいです♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-08-08 14:09 | 焼き鳥

村崎焼鳥研究所

チャリちゃり~と自転車で通るときに見つけてすごーく気になってた!
そしたら福岡のはしっこでもそもそ。のzonoさんが行ってて。
この前のはしもそオフ会で会ったときに話を聞いて、ますます行きたかったお店。
映画を見た後、21時頃、ご来店♪
こあがりのようなお座敷2席とカウンターはお客さんでびっしり。電話して来て良かった♪♪

まずはビールで乾杯。
d0111534_13262968.jpg

キンキンに冷えたビールが美味しい♪もうビールが美味しい季節だよねぇ。
焼き鳥が来る前に「しぎ焼き」をつまみに、ぐびぐびっと。
d0111534_1327545.jpg

これがねぇ。ゴマがきいてて美味しいの!好き。
で。来たきた!焼き鳥です。
まずは「せせり」に「四つ身」
d0111534_13304490.jpg
d0111534_13305813.jpg

私、せせり好きなんですが・・・。ここのせせりは絶品Y
惚れましたがな~Y
ゆず胡椒がまたいいんです♪
「トマトのベーコン巻き」と「ウィンナー」。
d0111534_1334627.jpg
d0111534_13341865.jpg

ウィンナーが微妙にタコさんで(笑)なーんか懐かしい(笑)
トマト巻きはタバスコをちょっとたらして、メキシカン風に。ビバ!メヒコ♪
で。ワインなんか飲んじゃったりして。ちゃんとした(?笑)ワインがボトルでありまーす♪
d0111534_13354574.jpg

確か、よく見る銘柄だったような・・・フクロウラベルの「キュベ・ミティーク」だったかな?シャブリもあったよ~
箸休めには「肉味噌きゅうり」を。
d0111534_13381950.jpg

このキュウリが美味しい!絶対そこらのスーパーで売ってるキュウリじゃない!!路地モノかなぁ?
キュウリが美味しくって、連れはポリポリ。んでワインをきゅっ(笑)
「厚あげ」と「山芋焼き」
d0111534_1340888.jpg
d0111534_13401590.jpg

山芋美味しかったー!

ちょっと残念だったのが生野菜系が少なかったこと、かな?
でも全般的に全部美味しい♪♪これはヘビーユーズしてしまいそう(笑)
というか、今月もう一回行く予定だし。うしし。

最後にスープも頂きました。
d0111534_13422996.jpg

鶏のうまみがぎっしりのスープ。ほっこりしました♪

ご馳走さまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-18 13:47 | 焼き鳥

鳥作。

ご近所さんに美味しいお店があるとすごく嬉しい(^^)
ご飯作るのやだなーとかノラない時とか。「焼き鳥でもいっちゃうか?」って感じで。
そんな感じで久々のご訪問。清水四つ角近くの「鳥作」へ。
前回来たときは・・・うーん2年くらい前??そうそう(笑)友達の結婚式の2日前だったんだ(笑)

まずはビールで乾杯。で焼き鳥をちょこちょこ頼む。
ここ、結構ネタが大きいから頼みすぎないようにしないとね。
d0111534_12404146.jpg

せせり・豚バラ・つくねにしそ巻き。
他にはウィンナーなどなど。
んでなんかすっきり飲みたかったので、今日は「白ワイン」にて。
d0111534_12423011.jpg

ほんと今年の夏は白ワインをよく飲んだ。
キリっと冷えた白ワインってほんと美味しい。結構リースリングが好き。

今日は鶏三昧でいこー!とばかりに「蒸し鶏サラダ」。
d0111534_12441154.jpg

これ、美味しかった♪野菜もタップリで嬉しい!
あとつまみに「明太卵焼き」。
d0111534_1245517.jpg

これ頼んだあとに連れが告白。
「玉子焼きも明太子も好きだけど明太卵焼きはイヤ」。な、なにぃ!?はよ言ってよ(- -)
あーたもう食べんでいいけんね!!(怒)とばかり一人で全部食べちゃった♪うふ。
締めは「鶏雑炊」にて。
d0111534_12465181.jpg

鶏のスープのお茶漬けって感じ?鶏の出汁がよく出てて美味しいの。
結構多いから食べれないかと思ったら完食しちゃった(笑)
ご馳走様でした!!
[PR]



by gushi5532 | 2008-08-31 12:49 | 焼き鳥

やき鳥 枡家 のレタス巻き

その日は焼き鳥モードだった。
友達から「やっと かわ屋 に行けたよ~」の報告メールを受けてから。
うわー誰か誘って行っちゃおうかなぁ。そんなこと考えながら仕事してた。
夕方、うまい具合に「焼き鳥でも食べにいかん?美味しいところがあるんよ」のメールが!!
めっちゃグッドタイミング!!行きますよ~!
ということで高宮通り沿いの「やき鳥 枡家」。
ネタの多さと野菜巻きが友人的にはかなりヒットなのだとか(^^
限定9本の「ネギ巻き」と「レタス巻き」!
d0111534_12463735.jpg

このたくさんのネギ!でたくさんのレタス!
d0111534_12473713.jpg

特にこのレタス巻きは衝撃的に美味しかった!
豚肉にまかれた、たくさんのしゃきしゃきレタスがたまらないY
これが一番人気ってのがよく分かります♪♪
鴨大好きな私はこれも外せなかった(笑)「鴨のつくね」
d0111534_12505593.jpg

鴨のくせなんて全くなく、ふわっとしてて美味しかった(^^
定番の「せせり」
d0111534_12515919.jpg

これも柔らかいわぁ♪
そろそろ日本酒行きましょうか。東京あきる野市の「夷」
d0111534_12533329.jpg

・・・・・・ん~ちょっと苦手?かな??
ちょっと甘ったるい気がする。でも東京にも日本酒あるのねぇ。(失礼!)
野菜巻きシリーズに戻って「ごぼう巻き」と「アスパラ巻き」。d0111534_12573035.jpgd0111534_12574171.jpg












うん!これも美味しい!
焼き鳥屋なんだけど、これだけお野菜が食べれるのがすごく嬉しい(^^

日本酒2本目。「河童」
d0111534_1304211.jpg

うーん。さっきのよりはスッキリしてるね(^^
最後に食べたのは「ささ身の梅肉」。
d0111534_1331055.jpg

ささ身が分厚い!微妙なこの火の通り具合が、柔らかくて美味しい焼き鳥になるのね(^^

焼き鳥だけでお腹いっぱい!
美味しかったです(^^ お値段もそんなに高くないし、コストパフォーマスがいい!
これはリピートしたくなりますねY
また行きまーす!
[PR]



by gushi5532 | 2008-03-29 13:06 | 焼き鳥

炭とワイン il fait soif (イルフェソワフ)

「福岡のはしっこでもそもそ。」のzonoさんとこで見てからずーっと行きたかったil fait soif.
この日とうとう行けました(T_T)以前満を持して行こうとした日は満席で入れなかったしさ。うじうじ。
突然の飲み会だったから、デジカメを持って行ってなくて、残念。
携帯で撮ったから画像悪くてごめんなさい。

一番最初の客だったからか、店主さんとのワイン&日本酒談義に花が咲く(^^
こういうお話ができるから、カウンターってほんと、大好き。
今日は寒いからビール抜きで。しょっぱなからワインをチョイス。
どーせ飲むからね(笑)ボトルで。
「LA PASSION」
d0111534_22272992.jpg

ラベルがかわいいY
軽めの赤ですね。飲みやすくってくいくい飲める♪
「付き出し」はにんじんのサラダ、豆とツナのサラダに自家製ピクルス。
d0111534_22295691.jpg

豆とツナがすごく美味しかった♪♪
ここでお腹の虫がパワーアップ(笑)お腹すいたぞの大合唱(笑)
で。このお店のもう一つのメイン。「焼き鳥」を頂きました。
写真撮るの忘れちゃったんだけど、「おまかせ9本コース」を頂きました。
この串物もなかなかのお味で!すごく美味しいの。
お気に入りは「ささみ 柚子胡椒」と「軟骨」と「せせり」。ん~美味しい!!
あと里芋も美味しかったにゃ♪

他には。「えびとアボカドのサラダ」
d0111534_22361179.jpg

あと「ポトフ」も頂きました♪
d0111534_22372654.jpg

ソーセージのでかいこと!(笑)
あと白菜と里芋も入ってて、すごーく美味しい。
これでもう結構お腹いっぱいになります(^^
ワインもすすむすすむ。
ここはワインのほかにも日本酒も置いてあって。もちろん日本酒も頂きました!
この日は今一番ハマッてる「王禄」。
あと「土佐しらぎく」ですね(^^

日本酒もワインも楽しめるなんていいお店♪
また近々日本酒とワイン好きの友達を連れてこよう。
きっと開店から閉店までいついちゃいそう(笑)

ご馳走様でした!楽しいお話も、みかん(笑)もありがとうございました。
また伺います!
[PR]



by gushi5532 | 2008-03-04 22:41 | 焼き鳥

念願のかわ屋で焼き鳥☆

昨日飲みすぎちゃったからなぁ。。。
今日は早く帰ろっ。と思ってた残業タイムの18時半。

同僚が「1杯でいいの~。ちょっとだけ飲みにいこ♪」なーんてお誘いが来た。
えぇ~!?断るわけはありません(笑)
白金にある、「かわ屋」に行ってまいりました(^^

じゃ。お約束のまずは一杯!
d0111534_2381148.jpg


美味しい!!

それにしてもここって人気なのねぇ。満席です。
急だけど予約が取れて、ほんと良かった♪

d0111534_2394854.jpg

ここの看板、皮が2本と四つ身(?)と砂ずり。
皮って苦手だったんですが、美味しいじゃん!!

これは山芋。ちょっと塩をふっていただきます。
d0111534_2312777.jpg


これまた美味しい!シンプルイズベストです(笑)

またしゃべりに夢中になって写真撮り忘れましたが、ししとうにミンチ、ウィンナーに厚揚げ。
梅酒ロックにレモンを絞る。

最後の〆はやっぱりおにぎりでしょう!
d0111534_23134415.jpg


美味しかったぁ♪
これで2人で¥5800-なり。
あ、一人2000円の予算オーバーしちゃったね(笑)
美味しかったから、まっ、いっか(笑)

最後に鶏のスープを頂いて。

ご馳走様でしたm(_ _*)m また来ます!
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-10 23:04 | 焼き鳥

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧