あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:焼き肉( 4 )




銀しゃり炭焼 直球

白金にある「直球」に行ってきました!
美味しいって聞いてたんだよねぇ♪「直球に行かない?」って誘われた時には即OKしちゃった(笑)

まずはビールで乾杯!でお肉食べるぞ~!!
「肉盛 2~3人前」
d0111534_2041061.jpg

2~3人前でこのボリューム!しかも佐賀牛ですっ!
ロースにカルビ、ホルモン。そして地鶏に豚ロース。テンションあがるわぁ♪
厚揚げも別オーダーして。焼く焼くっ。
d0111534_2053193.jpg

おーいしい!!
焼いて脂が燃えたら、水鉄砲で消火活動(笑)
d0111534_206478.jpg

ただいま消火活動中


ビールの次はワインをチョイス。カベルネソーヴィニヨンをフルボトルにて♪
d0111534_2094017.jpg

箸休めにはキムチの盛り合わせ
d0111534_2083594.jpg

しいたけも別オーダー。
d0111534_20103047.jpg

このしいたけがね、肉厚ですっごく美味しかったー!!
またこれ食べたい!
ホイル焼きも充実!食べたのは「鯵のみりん焼き」
d0111534_20152741.jpg

これも美味しいっ。連れがオススメするのが分かります!
最後はお店の看板メニューでもある「ご飯」で締め。
大好きなタマゴかけご飯。
d0111534_20115755.jpg

お店の人が「絶対ご飯食べてくださいね!!」と念押しするだけあります!
ご飯が美味しくって!甘みがあってすごく美味しい。
お店で精米して、精米仕立てを羽釜で炊くそうです(^^)こんなに味って違うのねぇ。

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-18 20:16 | 焼き肉

旨辛ダレがはまる☆玄風館 長浜店

今日は焼肉だぁ!!

焼肉って言ったら絶対焼肉!!

焼肉モードは止まりません(笑)

会社の人から聞いてました。

「辛いけど美味しいけん一回行ってんって。長浜店がオススメ」って(笑)

ということでタクシー飛ばして長浜まで。

お店はかなり渋い感じ(笑)一人で入るのにはちょっと勇気いるかな??

お店入るともわっと煙が(笑)でもこの美味しそうなニオイ!!

「和牛カルビ」
d0111534_2226161.jpg


タレに漬かりまくってます!!ほんと辛そうな色のタレ!

食べるときはネギの甘い付けダと真っ赤な辛いミソダレをお好みでミックスしてつけて食べます。

じゅうじゅうじゅう焼いて焼いて(^^
d0111534_22285592.jpg


美味し~い!!!見た目辛そうなのに辛くないよ?

お肉の甘みが引き立ってるって感じ?

「ハラミ」に「丸腸」、「ミノ」。ぜーんぶタレに漬かってて、まるで宝探しのようにお肉をさぐる(笑)
d0111534_22304451.jpg


これはビールに眞露、マッコリがすすむすすむ(^^

写真はないけど確か「塩タン」も食べたような・・・。

ぜーんぶ一人前ずつをオーダー。

もうお腹いっぱい!ご馳走様でした。

この味はクセになりますね(^^

ちなみに洋服にも焼肉のニオイがたっぷり(笑)

4人でお会計8000円くらい?お安くてお腹いっぱいで幸せ♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-11-15 22:42 | 焼き肉

炭火焼肉 眞瑠門 in 春吉 にて念願の焼肉♪

「焼肉が食べたい!!」

と同僚と叫んだお昼休み(笑)
今週は焼肉ムービー「プルコギ」を見た影響もあって、どうしても焼肉が食べたかったの。

我慢が出来ず、焼肉屋へレッツラゴー♪♪

「炭火焼肉 眞瑠門」です。
d0111534_1549377.jpg


ここってお店は落ち着いた雰囲気で一見高そうなのですが、リーズナブルです☆

まずはビールで乾杯☆やっぱり焼肉にはビールでしょう!!
d0111534_15503917.jpg


あわてないで!あわてないで。大人なんやからゆっくりね☆
と言うことでまずは枝豆&キムチ盛
d0111534_15513060.jpg
d0111534_15514261.jpg
















そんなこんなでやってきました。焼肉です。
私たちは眞瑠門セット(2人前)に丸腸をつけました。
d0111534_1552457.jpg

まずは塩タンから☆
ねぇねぇ、塩タンってさー焼いてからレモン絞るの?レモン絞ってから焼くの??(笑)

で、ロースで・・・
d0111534_15535538.jpg


カルビ、もう、じゅうじゅうやん!!美味しそう♪♪
d0111534_1554454.jpg


普通のカルビもいいけど、中落ちカルビも絶品です☆
d0111534_15553093.jpg


うまい~うまい~♪♪丸腸美味し~い
d0111534_1556858.jpg


最後は石焼ビビンバで〆
d0111534_15564413.jpg


美味しかった(^^
念願の焼肉、最高です!!
ちょっと食べ過ぎました・・・明日運動しようっと(^^;
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-18 15:46 | 焼き肉

残業のあとは焼き肉もりもり♪in 栄山

最近残業続きで・・・。
ずーっと定時くらいに帰ってたのに残業が増えてくるとなかなか体が慣れません。
この日も残業。
でも課長が焼き肉に連れてってくれるというのでさぁ!仕事やめよっと(笑)
同じく残業してた同僚も誘って。うちの近所の焼き肉やへレッツラゴー♪

南区大楠にある「栄山」
ここは本格的な韓国焼き肉が食べれます♪♪
美味しいんですよ~!

まずはキムチ盛り合わせ。焼き肉にはキムチやね(^^
d0111534_1311878.jpg


さて。ビールも来たし、焼きますか!!
塩タンから☆
d0111534_131576.jpg


塩タンってすぐ焼けるよね(^^
ここの塩タンはネギをたっぷり乗せてレモンを軽く絞っていただきます♪
d0111534_1324751.jpg


おいしーい!!
ここは「きゅうりニラナムル」がオススメです!
ニラ、生なのにニラの辛味やにおいはなく、ハマって食べてます(^^
焼き野菜やサラダよりこの「きゅうりニラナムル」をたっぷり食べてビタミン補給!
2皿食べちゃった☆
d0111534_13542.jpg


本場韓国焼き肉といえば骨ツキカルビでしょう!!
d0111534_1354861.jpg


ハサミでチョキチョキ。
あ!焦げそう!早く食べなきゃ!!アセアセ・・・。
や、焼き肉って忙しいね(笑)
最後にクッパ(小)で〆。
もーお腹いっぱい!!くるしぃよぉぉ。
しばらく焼き肉はいいです。・・・多分(笑)

課長!ご馳走様でした!!
明日からまた仕事頑張ります♪だからまた栄山連れてってください(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-19 12:56 | 焼き肉

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧