あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:Cafe( 4 )




カフェあぴ と カフェはじめ

飲んだ後にカフェをはしごしちゃったりして(笑)

平尾駅前の「カフェあぴ」でホットサンドとコーヒーを。
d0111534_21261080.jpg


大楠の「カフェはじめ」にてフレンチトーストとカプチーノを。
d0111534_21264812.jpg


どっちもパンですか!!しかもがっつり飲んだ後に!!<おい。
カフェあぴ、入ってみると意外に奥細長くてびっくり。2階もあるなんてね~
カフェはじめは前々から行ってみたかった。一度フラレてるしね(^^;;
フレンチトースト美味しかったー!
でもカレーが食べたかったなっ。はじめのカレー、食べたかったなっっ。
ってなわけで。リベンジ訪問、決定(笑)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 21:30 | Cafe

Cafe 松栄

「せっかく車だから、車でしか行けないカフェにでも行こうか?」
普段車使わないからね(^^)
帰るにはまだ時間も早いし。みんなでまったりしようか♪

ということで。桜坂へ。
ここらへんって気になるお店、多いよねぇ。
昨年秋、お散歩兼ねて家から動物園の横通って桜坂行って今泉に行ったっけ。
それ以来の桜坂です。

友人Mが気になったお店はこちら「松栄」。
d0111534_2022197.jpg


小さくってかわいいお店(^^)
車で通ってたら見落としてしまいそう。

店内はなんか、優しい空間で、ほっこりしちゃう。
菜の花が飾ってあって、「あぁ。春だよねぇ」って再認識。
d0111534_2035890.jpg



Mは「コーヒーと和菓子のセット」。
私は休日らしく「白ワイン」で。
ぐふふ。ごめんね~♪私だけ飲んじゃって(笑)
d0111534_2043995.jpg



天気の良いお昼間に、本持ってのんびりおじゃましたいそんなお店でした♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-02-22 20:09 | Cafe

REC の カプチーノ

はしもそオフ会。2次会終了後。。。てくてく歩いて薬院まで。
ひさびさに会った友達と歩きながら語ってた。
あーん。話足りない!普段なら絶対朝近くまで飲みながら語ったハズ。
でも今日はお互い門限アリで・・・しかも絶対深酒が出来ない日。く~~っ(>_<)
と言ってたら薬院大通りの角に移動カフェを発見。
d0111534_22472734.jpg


たまにはコーヒー飲んで帰ろうっか!?
意気投合して車に向かう。・・・・なかなかのイケメン兄さん2人じゃあないっすかY
オーダーしたのは「カプチーノ」。
d0111534_22484469.jpg


一口飲んでおろろいた(←ふるっ)
コーヒーがね、すごくまろやかなんです!
聞いてみると、豆は「ハニーコーヒー」とのこと。
友達が「マヌコーヒーと一緒だぁ」って言ってたら、なーんと以前、春吉の「マヌコーヒー」で働いてたとのこと(笑)
しかも、「おねーさん、見た事ありますよ(笑)」なんて(笑)
あーた、どれだけ顔広いねん(笑)
このまろやかで美味しいカプチーノを飲みながら、しばしまったり。
さっきまでの話も一時中断。
切ない話題はおいといて。しばらくこのコーヒーでほっこり気分に浸ってた。

ご馳走様でした。
このコーヒーで気持ちがまぁるくなったよ。ありがとう。

そして。
「第一交通のタクシーじゃないと乗らないっ」とワガママな私達のために、タクシー止めてくれてどうもありがとう(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-16 22:57 | Cafe

GALA de EAU にてランチ♪

今日は月曜日。
でも嬉しいことに会社が「創立記念日」にてお休み♪♪

人が働いてるときにお休みってなーんか嬉しい♪♪
てなわけで前から気になっていた清川の GALA de EAU へお友達のHちゃん☆を誘ってランチへGO!

ここ、毎日通勤で通るのに最近まで全く気づかなかったよぉぉ。
目の前の焼き肉屋は知ってたけどね(笑)
気づいてからは行きたくて、行きたくて。でも土日は基本的にお休みとのことで。
やっと今日行けました(^^

友達は「プチ丼ランチ」¥680-なりぃ☆
d0111534_2040446.jpg

すごいキレイな彩り!

私は「プレートランチ」¥880-なり をチョイス☆
d0111534_2042049.jpg

ちょこっとずつ、色んなものが食べれるのって、嬉しいよね(^^
サラダにスープ(にんじん?)、白和えにリゾット、サーモンのムニエルワサビソース。
それからパンに茶碗蒸し、クッキーまでついてます!すごぉい♪
私が一番気に入ったのはリゾット。この藤色は一体なんだろうぉぉ。
全体的に優しいお味です(^^
自分で作るのは結構濃い味付けなので、たまに優しい味付けのものを食べると嬉しい(^^
体も喜んでます♪♪

プレートランチはコーヒーがついてます!
友達は+¥100でコーヒーがつけれました。うーん!満足!ご馳走様でした!!

お店は白が基調で、片面ガラス張りだから外の光が入ってきてすごく気持ちいい!
私たちが行ったときも、帰るときもぞくぞくお客さんが入ってきてました。
人気があるのが分かるなぁ(^^
また行きたいわ(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-23 20:50 | Cafe

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧