あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:麺類( 24 )




麺菜酒家 支那そば あすか

1ヶ月ちょい前のことですが。
この日はご近所ブロガーの「S氏」からお誘いを頂きまして・・・。
大橋で飲み会です♪
まずは大好きな「Hi-f」で腹ごしらえ。
d0111534_1145251.jpg


なんとS氏。近々お誕生日だったので。
「レベルUPだね!乾杯!」
d0111534_11485754.jpg


もちろん大好きな鴨、「カモハメハ」も頂きました。
d0111534_11501526.jpg


大好きなハイフォン。
美味しくて落ち着け、大好き。CP高いしね☆
d0111534_11523100.jpg



Hi-f後、行きたかった「あすか」へ連れて行ってもらいました!
2軒目に無事に着いたので(?笑)やっぱりまずはビール。
d0111534_11543454.jpg

結構遅い時間なのにお客さんでいっぱい!
d0111534_11554847.jpg


で。ここはただのラーメン屋さんではございません。。。
おつまみが充実しております。
d0111534_11583711.jpg
d0111534_11591284.jpg

餃子に鶏肉のトマト煮をいただきました♪

そしてやっぱりラーメン!
ちょっと食べすぎだったので「半ラーメン」を頂きました。
d0111534_1213587.jpg

半ラーメンなのに卵が1個入ってるぅ!チャーシューも。嬉しゅうございます♪
透明感のあるスープ。味はあっさり、優しいお味。
これ、飲んだあとの締めのラーメンに最高!!

そして。レベルUPしたS氏はお店からお誕生日プレゼントを頂いておりました。
d0111534_1243833.jpg

愛されてるね☆

ご馳走様でした!
そしてS氏、お誕生日おめでとう♪♪

d0111534_1271320.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2010-10-17 12:07 | 麺類

拉麺 いっき

北九州でヌカみそ炊きを堪能し、小倉城で桜を見て、最後はガールズバーで締めまして。福岡に帰ってきました。
でちょっと小腹すくこの時間。。。。前からちょっと気になってた「拉麺 いっき」へ。
オーダーしたのは「味玉子ラーメン」。
d0111534_14301254.jpg


鶏ガラ+トンコツ+魚介系スープというもりだくさんスープです。
最初味がバラバラかな?と思ったけどそのうちまとまりました(^^)
チャーシューは炙ってある厚めの豚バラ肉!
こんな夜中に食べるのは私にはちょっと辛かったかな(^^;;
でもガッツリ好みの方にちょうどいいのかも~♪
[PR]



by gushi5532 | 2010-04-04 14:38 | 麺類

けごんらーめん

最近麺ブロガーの方たちと交流する機会が多いせいか??
はたまた寒いからか???
麺、マイブームの嵐です(笑)

超寒かったある日。味噌ラーメンを食べに「けごんラーメン」に行ってきましたぁ♪
d0111534_2331687.jpg

警固まで歩くのが寒いこと寒いこと!でも我慢です。。。美味しいラーメンのために我慢です!
・・・ウソ。寒さへの景気付けのため?実はワインを1杯(?)ひっかけてからの出動でした(笑)

でね。食べたのはこちら。
「味噌ラーメン」
d0111534_2354985.jpg

背脂が浮いててこってりかな?と思ったんですが・・・ぜんっぜんこってりじゃない!
あっさりでコクありつつの美味しい味噌ラーメンでした。
そしてそして。味玉子が私の中で今のところNo.1の味タマゴ。
割ると透明感のあるキレイなオレンジの黄身がとろ~っと。これこそ完璧な味玉子です!!
味噌って結構最後の方飽きちゃうかな?と心配してましたが(注:私は味噌ラーメン入門者です)、
そんなこともなく、最後までしっかい美味しく頂きました♪

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-14 23:09 | 麺類

一香軒

先日。お買い物してたら急にチャンポンが食べたくなりました。


てなわけで一路長崎へ!(笑)
長崎バイパス下りてすぐ、「一香軒」はありましたとさ♪
d0111534_2235992.jpg

14時前というのに5~6組待ってました!これは期待大です♪
しばらく待って、着席。
私は「特製ちゃんぽん」をオーダー。
d0111534_227647.jpg

さすが特製!てんこもり(笑)
こちらのちゃんぽんは鶏がら100%というだけあって、あっさり。
でもいろーんな具の旨みがスープに染み出て美味しい♪
具がたくさんだからなかなか麺にたどりつけない感じ(笑)

一香軒さんはラーメン屋さんですが、チャンポンを頼んでる方が多かったです。
私も近所にこんな美味しいちゃんぽん屋さんが欲しいにゃ☆

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2010-02-09 22:11 | 麺類

栄山の冷麺

d0111534_21523851.jpg

焼肉いっぱい食べてもこれなら食べれる!
さっぱりスープにもちもち麺。
それまで食べてた脂を洗い流してくれるよう(^_^)v
美味しかったー!くせになりそう(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2009-12-28 21:52 | 麺類

リンガーハット♪

d0111534_12383049.jpg

今日のお昼はリンガーハットの牡蠣ちゃんぽん。
牡蠣好きー。ちゃんぽん好きー。
味噌仕立てですがちょっと薄味かな?
牡蠣のエキスが滲み出てます(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-12-26 12:38 | 麺類

舌心ちゃん

渡辺通り裏手の「舌心」がランチを始めましたので行ってみました♪
ランチメニューはちゃんぽんのみ。その名も「舌心ちゃん」。
d0111534_13521768.jpg

しゅうゆベースのスープだから最初は「醤油ラーメン?」て思ったけど(^^;;
ゆず胡椒を入れると味がピリっとしまって美味しいの♪野菜もたくさんでお腹いっぱーい♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-28 13:57 | 麺類

喜良久

d0111534_154785.jpg

ちょっと用事があって春日の昇町へ。
ちょうど今日百道浜ストアで見た「喜良久」を発見!
で。「味噌鴨うどん」を。
30分待ったけど(^_^;)こしの強いおうどん、こくありつつあっさりの八丁味噌の出汁。美味しかった(^_^)v
ご馳走さまでした。
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-23 15:47 | 麺類

送別会

d0111534_1972855.jpg

Cさんお疲れ様でした!楽しかったです(^O^)で。これからもよろしく!
[PR]



by gushi5532 | 2009-10-30 19:07 | 麺類

いってきます

d0111534_10101688.jpg

今日から社内旅行でーす。朝からがぶ飲み。ぐふ。
支社長からもビールの差し入れ!いただきます!
[PR]



by gushi5532 | 2009-10-24 10:10 | 麺類

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧