あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:イタリアン( 13 )




懐かしいシナモンガールin 平尾

この日は、メインが決まってました。
どうやら、今週で終わってしまうというウワサを聞いたので大楠の「Goh助」へ。

でも思ったとおり(^^;
常連さんでいっぱいで入れません!!
仕方ないかぁ(^^;;
店主さんに「空いたら連絡してくださいね☆」といいつつ、腹ごしらえでお店を探すことに。

「どおするぅ?」
といいつつ平尾駅周辺。

私たちには懐かしの「シナモンガール」へ。
昔大橋にあったんだよね~
ampmの隣!今はべつのお店になってるね。
その頃私たちはお互い知らなかった。
知らなかったけれどお互い大橋が行動範囲だったからこの店によく行ってた。
8年くらいまえ??シナモンガールは平尾に移転した。
その頃、この平尾辺りは何もなかったそう。
今は色んなお店があるのにね(^^

とりあえずお腹すいたので。。。
2人とも大好きな「鴨のローストサラダ」
d0111534_2251883.jpg

鴨のローストとバルサミコ酢がばっちりあって、たまりません。
これってベストカップルかなぁ(^^ 相性いいよね☆

続いて「アスパラとベーコンのペペロンチーニ」
d0111534_2253144.jpg

これもしっかり味があって美味しい(^^

こんだけ美味しい料理を出すのに。。。
水曜というのにお客が私たち以外にいなかったのがちょっと悲しい。
まぁ、貸切って気分いいけどね(笑)
余計なお世話だけど、ちょっと心配になります。。。

美味しいんだからみんな行ってみて!!


そんなこんなでお店の人とも大橋時代の話で盛り上がってたところに
Goh助の店主さんからお電話が☆

ごめんね、シナモンガール。
でも今日のメインは「Goh助」だから。
また来ます!!今度は昔からのメニュー、食べるからね!


と言うわけで。Goh助。
d0111534_22563211.jpg


私たちは常連というわけではないけど、密かに恋してたお店です。
7月で閉店とは聞いてたけど。
勝手に7月末と思ってた。
でも気づいてよかった(^^
最後に楽しいお酒と会話と出会いがありました(^^

ありがとう。
パワーアップして戻ってきてくれるのを楽しみにしてます!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-07-17 22:59 | イタリアン

色んな話を聞いてみたい ルミノッソ in 春吉

この日は旅仲間3人でお食事会。

いつものようにJUNKU堂で待ち合わせ。

「今日は何食べるぅ?」といいつつ「epi」でお店探し☆

で。今日は春吉の「ルミノッソ」

春吉って今色んな新しいお店が出来てるよね(^^

でも、ここは昔からあるイタリアンです。通りにひっそりとあります。

昔ながらの雰囲気がとてもいい感じ♪

まずはアミューズ盛から。
d0111534_13463564.jpg


3人でお取りわけのスタイルです♪

続いて気になっていたブイヤベース
d0111534_13481135.jpg


これがすごく美味しい!魚介の味が濃厚でたまりません(^^
蟹をほじる(?かきだす?)スプーンみたいなの!あれが欲しい!!

そんなこんなでワインもすすむ(笑)
2本空けて、ご馳走様でした。

ここの店主さんは昔添乗員をやったこともあって話しの引き出しが多そう(^^
旅好きとしてはいろんな話が聞きたいです。
今回は満席でバタバタしてたから、客が引いたあとちょっとお話できました(^^
次は料理もワインも楽しみながら店主さんの話ももっと聞きたいわぁ♪

3人でワイン2本・・・足りるわけないっしょ(笑)
んじゃ次行きましょう☆
気になっていた、「山下ワイン食道」へ!!

まさにこんなところに??って感じであります。
でもお店の雰囲気もすごくいい感じ。大人の雰囲気です☆

ビオワイン、初めて頂きました(^^

思ってた以上にすごく美味しいです。

こんなところにふらっと一人で飲みに行ってみたいな♪

また来ますね~!!

d0111534_13545825.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-07-16 13:57 | イタリアン

LA BOHEME QUALITA in 天神

この日は2ヶ月ぶりに再会のKちゃんとイタリアン♪
2月に友達の結婚式の2次会で知り合って、すっかり飲み友達になりました(^^

私たちは、ワイン好き♪
しかも、他の人に言わせると 私たちはよく飲むらしい (笑)

給料日前だからね、やすーいコースのあるところを探しましょう♪
と言うわけで、天神ルーチェの LA BOHEME QUALITA。
ここは3フロアに別れてて、それぞれコンセプトの違う雰囲気をもつお店。
どのフロアも雰囲気いいですよ(^^

私たちが選んだのは「選べるパスタコース 1980円」にプラス飲み放題(1500円)
安っ!!

まずは「シーザースサラダ&サーモンのカルパッチョ」
d0111534_2134461.jpg



お店の人が目の前でチーズをすってくれます(^^
d0111534_2135791.jpg












お次はパスタ。「茄子のシンプルトマトソースパスタ」
d0111534_21352687.jpg



もっちりして美味しい!
手打ちパスタかな??

で。ピザ。「マルゲリータ」
d0111534_21354127.jpg



もう、ワインがすすむすすむ(笑)
二人して結構飲んでました(^^#
いい気分になった私たちは・・・・
デザートのケーキを持って7階のバーへ移動。
d0111534_2136142.jpg

ここでももちろんワイン1本頂きました♪
あー美味しかった(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-05-30 21:28 | イタリアン

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧