あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:イベント( 40 )




ブヒブヒ

d0111534_13464432.jpg

柳川で豚の丸焼きパーティー中です!
こぶたちゃんくるくる焼かれてる〜
[PR]



by gushi5532 | 2010-01-11 13:46 | イベント

フリーマーケット

d0111534_9104165.jpg

今年最初のイベントはドームでフリマ。
開店まであと1時間!準備ですでにクタクタ(^^;
売れるといいなo(^-^)o
[PR]



by gushi5532 | 2010-01-10 09:10 | イベント

中華はっちゃんでラスト黒ミサin福岡??

『ももえとせとら』のmomoさんに誘われて、
麺同隊?のオフ会「ラスト黒ミサin福岡」に参加してきましたー♪
場所は清川の「中華はっちゃん」。行ってみたかったお店だったので嬉しかった♪
それにしても20~30人?すごい人数ですねぇ。。。で男性率の高いこと!
初めてお会いする方ばかりなのでドキドキです(汗)
まずはビールで乾杯~。
で。定番「えびちり」。
d0111534_1723359.jpg

こちらのえびチリは酸味が強いタイプでした★
「手羽先の唐揚」
d0111534_17243611.jpg

これ美味しかった!八角がきいてるんだけど、それが美味しいの。
実は今まで八角は苦手だったんだけど。。。これは新発見!美味しかったです☆
ビールはお腹いっぱいになるのでここらでワインをオーダー。
d0111534_17263556.jpg

飲み放題のワインだから、紙パックワインかと思いきや・・・ちゃんとボトルでした(^^)
イタリアワイン。ちょっと薄めかな??
「スーラータン」
d0111534_17275467.jpg

あまり酢っぱくない(^^;;でも優しい味だったなぁ♪これ、好き。
「牛肉と青梗菜のオイスター炒め」。
d0111534_17291587.jpg

ここらから話に夢中になってあんまり食べてない(^^;;;
で。まってました!の「麻婆豆腐」。
d0111534_17335271.jpg

あまり辛くない、優しいお味の麻婆豆腐でした♪
どなたかが(みっつちゃんさん?)白いご飯がほしくなる~と言われてましたが(笑)納得(笑)
白いご飯に乗せて食べたくなるよね(笑)
締めに「チャーハン」
d0111534_17362095.jpg


最後に杏仁豆腐が出て宴会終了となりました♪
ご馳走様でした!

皆さん、優しい方たちばかりで、楽しかったです!
でも。。。2次会で壊れたのは私です(><)
昨日参加されてた皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _*)m
この場を借りてお詫びしたいと思います(T_T)
久々壊れちゃったなー。。。こんなに壊れるのは今年最後にしたいです(><)
こんな私ですが見捨てずこれからも宜しくお願いします。
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-29 18:30 | イベント

Beautyセミナー

先日このブログでもご連絡しましたが。。。友人が主催した「Beauty セミナー」に行ってきました!
ふつーにジーパンで参加してた私。。
シーホークの雰囲気と参加されてた皆様のハイソな雰囲気に押され気味(^^;;
でもそんな雰囲気もすぐにどこへやら。皆で楽しく変顔エクササイズしてきましたよ~(笑)
それにしても先生方、キレイですわっ!!
d0111534_13524483.jpg

正しい姿勢・座ってる姿、そして顔のラインやほうれい線に効くエクササイズ。
いやいや(汗)顔ってあんまり筋肉動かしてないんですね~。
ちょっとエクササイズしただけで体ポカポカですっ。
女子には気になるバストアップエクササイズも力入れてやってきました(笑)
次皆様に会うときの合言葉はきっと「サイズアップなった?」になるでしょう(笑)

さてさてエクササイズ後は美味しいケーキ☆
d0111534_135622.jpg

チョコたっぷりでしっとり美味しいの!
普段あまり甘いものを食べない私。テーブルで一番に完食でしたわ(笑)
ご馳走様でした。

さーて。一日3回のエクササイズ、ガンバロウッと♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-08 13:58 | イベント

Beautyセミナーのお知らせ

異業種交流会などのイベントを企画してる友人が今回「ビューティセミナー」を企画しました!
興味のある方、一緒に勉強しませんか??

*日時:11月3日 13:00~15:00
*会場:JALリゾートシーホークホテル3F BOAD ROOM
*会費:2800円 ケーキと飲み物付き
            セミナー後、先生とともにおしゃべりしながらティータイム♪

講師:末原明美先生
  プロフィール
    専業主婦から磨かれた感性を活かしたフラワーコーディネーター、生活空間コーディネーター、
    ウエディングプランナーと幅広く活躍。
    エアラインの専門学校・フィ二ッシングスクールで魅力学インストラクターとして「マナーや内面・外見を磨く魅力学講座」で様々な世代の女性たちを指導。
    その後、師でもあるビューティーライフプロデューサーの吉丸美枝子氏との出逢いをきっかけに更なる「美しくとは・・・」を学ぶ。現在「美容塾」・「おしゃれクラブ」を開講。
         吉丸美枝子氏・・・最近ではTV番組『知っとこ!』『魔女たちの22時』に出演
                    今年なんと週刊ポスト史上最高年齢でグラビアデビュー

参加希望の方は私か下記まで連絡くださいませ☆
応募締め切り:10月29日
主催: Win-Win Palette
メール:zero72orez@yahoo.co.jp

あんまり最近(いや、元から!?)美容関係に気を使ってないので(汗)
顔のエクササイズを教えてくれるそうなので、気になるほうれい線などにシワに効くといーな♪♪
私と同様、不摂生がたたってるかも!?夏、遊びすぎたー!って思ってるアナタ!!
良かったら参加してくださーい♪♪

 
[PR]



by gushi5532 | 2009-10-29 21:30 | イベント

なかむた 日本酒の会8月

大好きな「なかむた」より日本酒の会のお誘いを頂きました♪
前回はバリに行ってて参加出来なかったんだよねぇ。やっと参加できたー!
暑い暑い日曜の昼下がり、すっごくお腹を空かせてなかむたへ行ってきました♪
カウンターに並んでるのは今回の日本酒の数々。
そして旭菊酒造の社長さんも一緒にいらっしゃってます♪これは色々聞いて勉強せねば。

本日のお酒たち♪ラブ。
d0111534_2365883.jpg

d0111534_2371568.jpg


「旭菊 大地生酒」に「旭菊 大地純米」、「東北泉 ちょっとおまち純米」、「昇龍蓬莱 特別純米」に「諏訪泉 蔵出しにごり」。

うふふー♪飲む気マンマンですが、日本酒の会ですから。上品に、大人でね(と。言い聞かす。笑)
私のお気に入りは「大地 純米酒」と「東北泉 ちょっとおまち」でした。
それにしても、同じお酒でも 冷や(常温)→燗→燗冷まし で味が刻々と変わるのにびっくり。
まだまだ勉強が必要です!!

そして、美しくて美味しいなかむたのお料理たち♪
1.さつまいものレモン煮
d0111534_23121510.jpg

はちみつが香る一品。レモンで爽やかさをプラス。美味しかったー!
2.鯵 寿司
d0111534_23131551.jpg

ガリも美味しくって。これでお酒が飲めます!!
3.鯖の味噌煮
d0111534_23135436.jpg

4.沢煮椀
d0111534_23142454.jpg

これ、すごく美味しくて、優しくって、おかわりする人続出(笑)私もおかわりしたかった。。。
5.豚バラあぶり 辛味噌添え
d0111534_23152294.jpg

これも絶品!八角を利かせて中華風なんだけど、不思議と日本酒に合うのねぇ。びっくり。
おまけ。冬瓜の煮物
d0111534_2316164.jpg

メニューにはなかったけど、大将が出してくれました♪ひんやり煮物、美味しかったな♪

お酒も料理も美味しくって、ついつい長居をしてしまいました。
この後なーんと2次会までもついていっちゃった(笑)
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
ご馳走さまでした!

その後の私たち
[PR]



by gushi5532 | 2009-08-08 23:31 | イベント

Just Begin!!

d0111534_13292716.jpg

お友達たちがバリ雑貨・手作りアクセサリーの展示販売会をやってますo(^-^)o
素敵なものばかりなんで見てみて下さい・

7/8~7/12
EL TALLER にて
福岡市中央区赤坂1-5-2
Able赤坂2F
[PR]



by gushi5532 | 2009-07-09 13:29 | イベント

なかむたのお花見

どなたかの記事で見つけた恐ろしい事実?
泥酔して寝ているように見えるのは・・・あれは気絶している状態だとか(汗)
しかも翌朝頭が痛いのは脳の毛細血管が切れているからだとか!
お、恐ろしい・・・。私はあまり頭が痛くなったりはしないのだけど、最近めっぽう弱くなって、
酔ってお家に帰ってそのまま床でバタンと寝てしまってる事が頻発。
えー気絶してるんだ、私。しかも多々あるぞ(^^;;;
てな事で今週はプチ断食でデトックスにトライ。明日は本断食Dayです。
今日は予備日でお酒抜き。もちろん明日もお酒抜き。
2日続けてお酒飲まないなんて久しぶりかも(笑)
ま、先週はお花見三昧したしね(^^)飲みまくったしね(笑)

で。最近超お気に入りの「なかむた」さんのお花見に参加してきましたぁ♪
12時スタートの平尾山荘公園にて。お会いするのは初めての方ばかり。
日本酒の会の方が多いようで。。。ちなみに「なかむた」と「入江酒店」の合同花見ということで、
日本酒もお料理も楽しみにしてました♪うふ。
お天気はあいにく曇りでチョイ寒だったけど熱燗飲んだらへーきだもんね♪
こんなやって一升瓶をまるまる燗につけてました。ごーかいすぎ(笑)
d0111534_0232277.jpg

飲んだ(事を覚えてる)お酒は「四季桜」と「天神囃子」。
ぬる燗にぴったりなお酒でした♪
おつまみは、大量の「おでん」とー
d0111534_0254268.jpg

お料理たちとー
d0111534_0255389.jpg

今が旬の「親かなぎ」(これまた大量!)と粕漬けにした「豚バラ」をじゅうじゅう焼いて
d0111534_0262264.jpg

あとは皆さんが持ってこられてたお菓子などなど頂きながらくいくいっと飲んじゃう♪
d0111534_035364.jpgd0111534_0351882.jpg

桜の下で飲むお酒。幸せー♪
お料理も、皆さんとのお話もすごーく楽しかったです!
また「なかむた」でお会いできるのを楽しみに♪♪

d0111534_0492330.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2009-04-05 00:36 | イベント

恒例のお花見

今年は桜が咲くのがはやーい!
いつも3月末から4月初めだったのに。今年はもう咲いちゃってる。
温暖化の影響??
でも。明日くらいからちょっと気温が下がるみたいだから、例年より少し長く桜が楽しめそうで嬉しい♪

某サニーに買い物に向かっていると、近所の公園の桜はもう見ごろを迎えてた。
これは逃しちゃなんねー!!とサニーでお惣菜とお酒を買い込む(笑)
で。今年はお手軽お花見で♪たまにはいーよね☆
d0111534_21515130.jpg

蒸し鶏サラダにポテトサラダ、焼き鳥盛り合わせにイカ焼き、アナゴの天麩羅、ごぼうのかき揚にいわしバーグ。と柿の種(笑)
後はビールと日本酒で完璧。

桜の木の下、桜と青空に向かって乾杯!
d0111534_21554957.jpg


今年もキレイに咲いてくれてどうもありがとう!
[PR]



by gushi5532 | 2009-03-23 21:58 | イベント

はしもそオフ会で寅と辰

この日は待ちに待った「はしもそオフ会」♪
寒かったけど着物着て気合充分 <( ̄^ ̄)>
で。やってきました。春吉の「寅と辰」。
d0111534_21261443.jpg
 
オフ会参加するのって3回目だけど、見た顔がちらほら・・・でちょっと嬉しい♪
お料理はこんな感じで・・・。
d0111534_21323683.jpgd0111534_21324531.jpg

朝引き地鶏のお刺身に産直温野菜サラダ。
で。メインは地鶏の炭火焼き。うふ♪
d0111534_21355966.jpg

着物だったのでついつい卓上コンロからはおよび腰になってましたが(笑)
美味しかったー!さすが天草大王です♪

もー話に夢中になりすぎちゃって写真撮るのも忘れてしまったヒトトキ。
2次会は近所の「COMP」にてワインを堪能♪うふふ。飲みっぱなし。ぐふ。
色んな人と話せて最高潮に楽しかったわ♪♪
zonoさん、こういう場を設けてくれてほんとーにありがとう!!
楽しかったのはzonoさん&あの場にいたみなさんのおかげです!!
途中で抜けなきゃいけなかったのは非常に残念(><)後ろ髪ひかれまくりでした。
もっと皆さんとお話したかったー!!
また是非機会があれば参加したいです♪♪

はしもそオフ会後・・・
[PR]



by gushi5532 | 2009-03-23 21:46 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧