あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:イベント( 40 )




バリ好き同好会♪~インドネシア料理を作りましょう~

本日は「バリ好き同好会」会合2回目です♪
インドネシア人の友人D君のおうちにみんなでお邪魔してインドネシア料理を習おう!

・・・・・ってハズだったのに・・・・・・・・・・・

出来たらもうDが料理を作ってくれてました(^^;;
D、手際がすごく良くてビックリ!ちゃんとマメに自炊してるんだねぇ♪
↓スパイスをつぶしているD(笑)このスパイス潰すやつ、ほしい!
d0111534_1929011.jpg


頂いたのは「ガドガド」
d0111534_19292583.jpg

「アヤム(チキン)カリー」
d0111534_19383730.jpg


なんか名前が覚えきれなかったけど、牛肉の炒めもの。ピリ辛で美味しかった♪
d0111534_19312425.jpg

「バッソー(bakso)」など♪
d0111534_19315643.jpg


どれもこれも、美味しかったー!!
料理を作るD君、それを食べる女性7名(笑)
料理習うって話はどこへやら・・・(笑)

最後はシュークリームを食べながらD、on stage(笑)
d0111534_1933412.jpg



日本語出来て、料理が出来て、ギター弾きながら歌も歌えて。
福岡でお店出したらいいんやない!?・・・とみんなに言われてました♪
料理しながら歌うマスター・・・いいかも(笑)

もちろん、あちらこちらでは旅の話と情報交換。
旅好きの集まりっていいね(^^)落ち着くし楽しかったー!!

D、ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-02-22 19:40 | イベント

アジアマンス2008

今年から10月になったのね。アジアマンス。
毎年飽きもせず通ってるけど(笑)
今年は初日に行きました!
福岡しちょーさんの挨拶?開会宣言なんかも聞いちゃったし(笑)

で。去年売り切れで悔しい思いをしたインドビール「マハラジャ」をGET。
つまみは「東洋風ステーキ丼」・・・。
d0111534_14333827.jpg

マハラジャはなかなか。ふつーのビールよりちょいスパイシーに思えるのはカレーの国からやってきたから??
東洋風ステーキ丼・・・(笑)味付けは予想通りのナンプラー風で。
連れに見せたら「東洋風牛丼!?」と言われました。
えぇ。確かに(笑)どこがステーキやねん(笑)つーか期待した私がバカ(笑)

連れはタイの「チャーンビール」を。それ絶対飲んだことあるってーって言ったのに。
つまみはベトナムから「エビのガーリック炒め」と「フォー」。
d0111534_14373160.jpg
d0111534_14375521.jpg

エビのガーリック炒め美味しかったー!!これでもかってにんにくが入ってるの。
ラヴにんにくな私には嬉しい一品。ビールにも合うしね。
「フォー」は定番なベトナム風おうどん。周りみーんな食べてたよ。
パクチーの代わりにネギを使ったところに勝算アリ(笑)でもふつーすぎくらいになっちゃった感が(笑)

d0111534_14405757.jpg
インド舞踊や中国獅子舞などなどを見ながら大好きなBINTANGなんかも飲んじゃって。
今年もアジアマンス行けてよかったな♪


しかし。。。周りのサラリーマンの宴会が多いこと!市役所の人かしら??
しかもふつーにそばのロー○ンから買ってきたつまみとビールやチュウハイが多いこと。
みんな、アジアマンスなんだからさーせめてブースの飲み物かつまみ買おうよ(^^;;
[PR]



by GUSHI5532 | 2008-10-19 14:44 | イベント

福岡のはしっこでもそもそ。オフ会♪

福岡のはしっこでもそもそ。オフ会に参加してきました。
場所は薬院。Tiny Boat。
d0111534_22274929.jpg

すごい人数。40人近かったのかな?
1階を貸しきってあったんだけど、外から見ると「何のPARTY!?」くらいのイキオイです(笑)
入り口では「はしもそ。」チロルチョコが配られ、席はくじ引きにて。
シャイな私はどーしよーっなんて思うこともなく(笑)同テーブルの方々がみんないい方で、
和気あいあい♪お酒もぐいぐいーっと。ってな感じで盛り上がりました。
お料理もなかなか!美味しかったーっ!
みんな手分けしてお皿に盛ってきて、シェア♪
d0111534_22284815.jpg

手際いいね!みんな!(笑)
途中くじ引きなんかあって、盛り上がり・・・。
もー景品もすごーく豪華!ほんっとにあのフランスのワインが欲しかった(>_<)
ZONOさんのフランス産サランラップを巡ってのMINTIA杯じゃんけん大会で残り3名に残ったものの、惜しくも敗退・・・。悔しいっ(笑)
でも楽しかったなぁ(^^)

このイキオイに乗って二次会は警固の「赫赫」へ。
ここって確か渡辺通り裏の「COMP」の系列だったよね??
ここでもワインをぐいぐいーっと。飲みながら楽しかったです♪

もーZONOさんかわいくって!抱きしめたくなっちゃうY
今はなき、「Go助」で偶然隣の席に座ってたzonoさん。
3周年、本当におめでとう!!
また一緒に飲もうね☆
[PR]



by gushi5532 | 2008-10-16 22:50 | イベント

カントリーフェスタ@博多南駅

d0111534_14321788.jpg

最近イベント続きですが・・・。
恒例の博多南駅であったカントリーフェスタへ行ってきました。
今年で4回目。某上司のお友達が主催者側ということで参加始めて今年で既に3回目(笑)
老若男女の演奏・ダンスの発表場ですね~。
こっちはいろいろ持ち込んで宴会スタート(笑)
d0111534_14335566.jpg


d0111534_14343183.jpg


















飲んだお酒はなーんと「出羽桜 吟醸酒」ふ。ふふ。ふふん♪
d0111534_1435416.jpg

皆様ごちそーさまでしたm(_ _*)m 美味しかったでーす♪♪
酔っ払いながらもちゃんと見てますよ、えぇ。。。ほんとに。。。
さーて恒例の2次会へGO!
[PR]



by gushi5532 | 2008-09-23 14:39 | イベント

石蔵酒造にて暑気払い

暑気払い・・・残暑気払い?(笑)
どーしても行きたかった堅粕の「博多百年蔵 石蔵酒造」。
d0111534_1622675.jpg

ここは宴会場も備えてて、結婚式もできるそう。
10人集めて宴会したかったのー!!
で会社のみんなに声かけて集まった酒好き15人(笑)もーみんな飲む気満々(笑)
入り口はこんな感じ。
d0111534_1641787.jpg

雰囲気いいよねー♪

私達が予約したのは「博多石焼コース」。2時間飲み放題付きの¥4980ナリ。
お刺身もり。
d0111534_1661681.jpg

飲み放題メニューは日本酒2種(甘口・辛口)とビール、焼酎、ウーロン茶。
ビールも早々に、日本酒へチェンジ。
d0111534_1673286.jpg

辛口の吟醸酒の方が好みだったため、最初から最後までコレばっかり(笑)
途中足りなくなって何度も追加してもらちゃった♪
石焼はこんな感じ。
d0111534_168451.jpg
d0111534_1685170.jpg

みんな飲む飲む!2時間の中で酔っ払い続出(笑)
d0111534_16122479.jpg

わはははっ。楽しーい♪♪
すっかり暑さも飛んでいっちゃいましたぁ♪

皆様、お疲れ様でした!また行きたいね(^^
[PR]



by gushi5532 | 2008-09-15 16:14 | イベント

LIVE&Birthday スタムティッシュ

春吉おでんを出た私たち。
タクシーに乗って西公園下のスタムティッシュへ急げ!
この日はスタムティッシュでウィグル自治区出身・オーストラリア在住のショヒライティ氏のライブがあるのです。
ウィグルの音楽って?みよ~んって感じのゆったり目の音楽かと思いきや。スパニッシュかと思ったよ(笑)
なんてノリがいいの!体が自然にリズム取っちゃう。
ウィグルには行った事はないんだけど、(きっとテレビで見た)ウィグルの光景が目に浮かんでくるよう。
d0111534_224916100.jpg



そして。この日は知り合いの誕生日のサプライズを!
akiさんがどでかいケーキを用意してくれました。
d0111534_22525231.jpg

主役は感動の嵐(笑)
さすがakiさん!やったね☆

akiさん素敵な夜をどうもありがとう!
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-22 22:58 | イベント

連ちゃんでお花見♪

えーと。天気予報外れましたね。。。
日曜が天気悪いって聞いたから土曜に秋月に行ったのに・・・
なんだ!?このお天気は!!ぴーかんじゃんね!

じゃー近所の公園でお花見でもしましょうか(^^
昨日頑張りすぎたので今日は作る気がしない・・・・
ということでボンラパスでお買い物だ!
d0111534_22232043.jpg

昨日飲み終えるのがもったいなかった「出羽桜 雄町」を美味しく飲むため(笑)、
今日のおつまみはお刺身三昧で♪
「天然ブリのお刺身」・「鰯のお刺身」「関サバのお刺身」。
ビールのおつまみ用「宮崎名物チキン南蛮」と「ひじきとゴボウのサラダ」。
結局足りなくて「アラカブのお刺身」と「原酒白糸」を追加(笑)どんだけ飲むんだっつーの(笑)

桜は見事。天気はポカポカ。よかですねぇ(^^
あー幸せY
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-07 22:27 | イベント

秋月にてお花見

電車とバスと乗り継いでぇ
こんなところに行ってきました(^^
d0111534_2148912.jpg

あぁ。なんてのどか。
渋滞で数珠繋ぎの車を横目に。2キロくらい歩いたかな?
やっとたどり着きました。福岡の桜の名所のひとつ。城下町の「秋月」
d0111534_21505720.jpg

桜のトンネル、素敵。

天気がイマイチだったのが残念だけど。
桜は満開。一番いい見ごろ。
d0111534_2152645.jpg

d0111534_21525014.jpg


こんな満開の桜の下で。さーて宴会始まりだ!
前日から頑張って作ったお弁当(笑)
d0111534_2153322.jpg

筍ごはん。鶏の照り焼き・里芋とにんじんの煮物・ふきと高野豆腐の煮物・だし巻き卵焼き
エビのガーリック炒め・ウィンナー・豚肉の野菜巻き・ちくわきゅうり・ししゃもの南蛮漬け・
マセドアンサラダ。
頑張った!自分!(笑)

飲んだお酒はこちら。頂き物の「出羽桜 雄町」。
d0111534_228527.jpg

どっしりしてて、お米の芯の味がします。芳醇って書いてあったけど、ナルホド!

桜の樹の下で美味しいお酒を堪能。 幸せを感じるひと時。
来年も再来年もずーっと春は桜を楽しんでいきたい。
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-07 22:15 | イベント

X’mas イブイブライブ スタムティッシュ

この日はクリスマスイブイブ。

私のお気に入りのスタムティッシュでのアコーディオン&ピアノライブ♪

初めての参加だぁー!!

ワインを傾けながら素敵な心地よい音楽に身も心も癒されます♪♪

初めてお会いする方々とのトークも楽しく。

あの日お会いできた皆様にBig KISSとHUGを。

素敵な夜をプロデュースしてくれたAkiさんに大きなラブを。

またスタムで一緒にワインを飲めますように!!



また写真撮り忘れた・・・(>_<)今回はデジカメもばっちり用意してたのに(T_T)



で。肝心のクリスマス・イブ。

何のことはない(笑)私は自宅でクリスマス派なのです(^^

何とか頑張ってクリスマス・ディナーの用意を・・・

といってもたいしたのは作ってませんが(笑)

*カプレーゼ
*春菊の生春巻き (LILLETではまってしまった一品。笑)
*生ハムサラダ
*シーフードピラウ
*佐賀牛ヒレステーキ 

さすが佐賀牛。私のウデに関係なく美味しい!!

高いだけありますね。まー年に1度ですから(笑)奮発してしまいました。

で。美味しかったワイン。 イタリアワインの王様「バローロ 2002」
d0111534_1511828.jpg


「神の雫」よろしく、デキャンタージュしてみました(笑)あははは。

シロートな私にはよく分かりませんでしたが、美味しかったです☆

美味しいだけで幸せなクリスマス。

来年も「美味しいクリスマス」が過ごせますように(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-12-28 01:54 | イベント

博多座でミュージカル鑑賞 Les Miserables

某地元企業のSさんからチケットを頂きまして(^^

この日はプチマダム気分で博多座でミュージカル鑑賞です♪

席に着いてびっくり!!2階の1列目のど真ん中!!

15000円もするチケット、自分では買えないわ(^^;;;

Sさんどうもありがとうございます!!

18時15分開演ということでバタバタ仕事を終え、タクシーで博多座へ。

博多座初めてです!何!?この高級感は!!

料亭のお弁当とか売ってるじゃん!会社でパン食べなきゃ良かった(>_<)←ここらがオノボリ。

ま、とりあえず休憩時間にワインなんぞ飲んでみたりしてます(^^
d0111534_2245452.jpg


肝心のミュージカルは別所哲也主演でかなり良かったです!

俳優さんってすごいですね。演技プラス歌もできるなんて!

実はLes Miserablesの話って詳しく知らなかったんですが、かなり感動しました。

最後は涙涙で、何度もカーテンコール。

私たちも身を乗り出して手を振りました(^^

Sさん、どうもありがとうございました!また何かあったらお願いします★

d0111534_22523074.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-10-03 22:56 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧