あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:イベント( 40 )




秋の福酒ナイト

行ってまいりました。

雑誌「アバンティ」主催の「秋の福酒ナイト」。

19時ちょいすぎに会場のリバレインアトリウムガーデンへ。

会場に入ると日本酒の香りが充満!!

400人のお酒好きが集まってます!!

今年は福岡の酒造が31蔵も集まってるとか・・・。

31蔵全部飲んでやろう!と思ってたけど、各蔵も1種じゃないんだもん。ムリムリ(^^;;
d0111534_2338663.jpg


これはおつまみ。「博多華味鳥」。甘めのタレで煮てもろみで和えてあるのかな~
d0111534_23454852.jpg

結構美味しかったです♪

肝心のお酒はというと。。。私は「若竹屋」の純米無濾過が好きでした(^^

時間がたつとあちらこちらで赤い顔した方々が(笑)

プレゼントがあって、連れの友達は日本酒4合ビンが当りました!!
d0111534_2348541.jpg


お土産に「綾杉の原酒」に「博多華味鳥のカレー」までもらっちゃってラッキー♪

アバンティ、ありがとう!

今日のイベントは来年2月の蔵開きの参考にさせていただきます♪

あー楽しかった♪
[PR]



by gushi5532 | 2007-10-01 23:52 | イベント

ソラリアホテルtrans blue にて着付修了式

思ってた以上に短かった3ヶ月。

でもナントカ自分で着れるようになりました(^^

多少の不安はあるけどね(^^;;;

今日は着付教室の修了式。

ソラリアホテルのtrans blueで修了式です。

各地域のお教室から集まった生徒さん約40人!

これだけ着物の人が集まると壮観です(笑)

d0111534_20472943.jpg


食事はビュッフェ方式で。d0111534_20512623.jpg
d0111534_20523959.jpg

ここのランチって多いのね~。開店待ってる一般の方々が結構いて、びっくりした。

このあとはお約束?な着物展示即売会へ(^^;;

買えなかったけど目の保養になったわぁ♪♪

一人でなんとか着れるようになったのは先生のおかげです!

どうもありがとうございました。

同じお教室で頑張った、Kさん・Nさん、会えてよかったです!みんなこれからも宜しくね。

では次回は私たちだけでの打ち上げで・・・・ふふっ。

d0111534_20574713.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-09-30 20:58 | イベント

ASIA MONTH 2007

ちょっと遅れましたが・・・

9月の福岡は「アジアマンス」。

毎年なんだかんだと「アジア太平洋フェスティバル」には顔出している私(^^

お目当ては「アジアのビール」です♪

今年はベトナムの「333」と韓国の「hite」を選択。

ほんとはインドのビールが飲みたかったけど売り切れだった(>_<)

んでつまみには インドの「サモサ」と「タイ風焼きソバ」

d0111534_2129124.jpg


タイ風焼きそば。これで500円はちと高くないかい!?(^^;;

といいつつ来年も行っちゃうんだろうな~
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-29 21:30 | イベント

福岡のウマぃ店~モサオstyle~オフ会

モサオさんところのオフ会に参加しました!

一次会の場所は大名「恵比寿18番」。

二次会は「GOCOCHI」

モサオさんファンとしてはドキドキのオフ会でした!!

あまりの緊張ぶりに飲みすぎた私・・・(>_<)

だって周りがいっつもチェックしているブログの方々ばかりなんだもん!!

スゴすぎな方々ばかりで、飲まないとしゃべれないぃぃ(>_<)

全プレの「ウコンの力」を2本も飲んだ私。

のくせにかなりの酔っ払いで大変申し訳ございません。。。

オフ会はすっごく楽しかったです!

d0111534_23305044.jpg


サプライズなケーキなんかあって、あたたかいなぁと思いました(^^
d0111534_23341544.jpg



初めて行きましたが、「恵比寿18番」も「GOCOCHI」もいいですね(^^

今度はゆっくりとお料理を楽しみに行きたいと思います(^^


・・・・ちなみにGOCOCHIの階段で滑って転んだのは私です・・・(T_T)

よっぱらいですみません。反省。
[PR]



by gushi5532 | 2007-09-27 23:36 | イベント

ISLA DE SALSA in 能古島

d0111534_20431797.jpg


飲んだ。

踊ったー!!

・・・・・夏が終わった。(>_<)
[PR]



by gushi5532 | 2007-08-20 20:44 | イベント

浴衣でParty in La Basquaise

この日は某雑誌の企画「浴衣でParty」。

着付しないといけないから、残業なんてできません!

なのにトラブル発生(>_<)やっとのことで仕事を終わらせ、タクシーで友達宅へ。

友達のうちでバタバタ着付けして李離宮のLa BasquaiseへGO!

なかなか高そうで行けなかったこのお店。

今日はフリードリンク・ビュッフェ式とのこと。

浴衣着てたってもちろん食べます!飲みます!

d0111534_20471312.jpg



なんかビンゴだの、浴衣クイーンコンテストだのやってたけど、

私たちはどこ吹く風(笑)でベランダで飲んでた(笑)

すると素敵な出会いが(^^

似たような飲み方してる人、結構いるのね~(^^ と盛り上がりました(^^

Kさん・Yさん、またどこかで飲みましょう!!

d0111534_20502738.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2007-08-05 20:50 | イベント

近所の公園でお花見♪

お花見ももう終わりだねぇ~
今日が最後かも。
・・・・って金・土・日と連続3日目のお花見です(笑)

3日目となると手抜きになっちゃうね(笑)
d0111534_2259999.jpg



昨日お花見のために作った残り(笑)とボンラパスで買ったお刺身とサラダの盛り合わせ。

充分つまみになるじゃん!
隣のバーベキューチームには負けねぇゾ(笑)

乾杯!!
d0111534_2312921.jpg


(私含め)日本人ってお花見好きやね(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2007-04-08 22:54 | イベント

夏木マリを探して

今日はライブに行って来ました☆

夏木マリを探して
d0111534_22571876.jpg



素敵~♪
かっこいいわ♪マリさん♪
こんな女性になりた~い(^^
[PR]



by gushi5532 | 2007-03-08 22:57 | イベント

今夜はブラジル・ナイト☆☆

今夜は。
ブラジルナイトでございます。

中洲壱番館の「麦酒家」にてはじけたイベントがあるのです。
もうお店の中は熱気でむんむん!!
人が多くて友達と別れるとなかなか会えません(笑)

ちょうど地球の裏側「ブラジル」ではカーニバルの真っ最中だからね☆
日本の南、福岡の、中洲にあるこのお店も カーニバルやってました(笑)

d0111534_16451589.jpg

分かるかな??

楽しかったよぉぉ!!
ひさびさこわれて 踊ってました♪♪


VIVA☆ブラジル!!

[PR]



by gushi5532 | 2007-02-17 22:37 | イベント

蔵開き☆伊豆本店”亀の尾”

2月と言えば日本酒好きにはたまらないイベントがあります♪

それは・・・ 蔵開き

今年造られたばかりの新酒がお目見えです♪
酒造によってはただで試飲させていただけるとこがあって・・・
今年初参加の「伊豆本店」ではただで試飲させていただきましたわ♪
d0111534_1539028.jpg

代表の「亀の尾」
すっきりして美味しかった♪♪

こちらは原酒「ふなしぼり」(^^
濃くて美味しい!!私はこっちがお気に入り♪
d0111534_1540511.jpg


案の定、昼間っからいい気分♪♪
日本酒いいなぁ~好きだにゃ~(^^

一升瓶1万円(!!)
というお酒も売られてました。。。
「2本売ったら社長にボーナスもらえるんですぅ」
と、売り子してたお兄さんがゆっておりました。。。
1本目の前で売れてましたが(笑)
私にはまだまだ買えないわぁ(>_<)

でも美味しかったです!
ご馳走さまでした☆また来年ね!!
[PR]



by gushi5532 | 2007-02-10 11:00 | イベント

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧