あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:ダイニングバー&バー( 22 )




Bar倉吉

深っちゃんモントリオール映画祭、最優秀女優賞おめでとう!
この前の試写会に妻夫木君と深っちゃん来てたらしいですねーっ。見たかった(><)
それにしても。最優秀女優賞なんてスバラシイ。
ぜひとも「悪人」見たいです!!福岡舞台だしね♪


さてさて。先日「食堂クーネル」へ伺ったあと。
「せっかく大名に来てるんだったら大名で遊ぼうゼイ」と向かったお店は「Bar 倉吉」。
本格的Barですね☆

重厚な扉の向こうには心地よい音楽と空間と、美味しいカクテルが待ってましたのです。
d0111534_23461627.jpg



テラス席も見せてもらったんだけど、こんなところでカクテルパーティってのもいいなーと思いました(^^)
あ。でももうちょっと涼しくなってからね(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2010-09-07 23:50 | ダイニングバー&バー

食堂クーネル

残暑厳しすぎ~(><)おかげで休肝日を作るヒマがありません。
それもこれも暑すぎで、金色の泡泡ドリンクがほしくなるため♪なんてね~。

さて。先日。前から狙ってた「食堂クーネル」へ行ってまいりました。
なかなか大名へご飯に行く機会のない私としては遠出した気分!?(笑)
ここってポトフが有名ですよね~。お店は思ったよりこじんまりとしてて見逃しそうになっちゃった(笑)
店内はカウンターのみです。
まずはカウンターの端に座ってビールで乾杯。
d0111534_09794.jpg

年季の入ったカウンター。ここで夜な夜な常連さんたちとの会話に花が咲くんだろうな。
メニューは洋食系と思いきや、ネパールカリーなんかもあるゾ(笑)
前菜代わりに、まずは「ラタトゥイユ」。
d0111534_0111095.jpg

温泉たまごが入ったラタトゥイユ、初めて食べた!
冷たいラタトゥイユにとろとろタマゴをからめて、頂きます♪
ラタトゥイユもしっかり味がついてて美味しい。どこぞの味なしラタトゥイユとは違います(爆)
そしてやっぱり「ポトフの盛り合わせ」。そして合わせてシチリアワイン。
d0111534_0145970.jpg

d0111534_0152098.jpg


ポトフには定番ものに大根に鳥だんご、タンまで入ってマース。
私にはちょっとパンチが少ないかな?と思ったけど(あ。ポトフにパンチはいらないっすか?)
ポトフってほんと洋風おでんって感じだなーと思った一品。あ。おでん、関東風ね。出汁がイノチね☆
メニューにあったらついつい頼んじゃう「ひな鶏のロースト」。
d0111534_0221743.jpg

これ美味しかった!スパイスが効いてて、ワインにぴったりでした。
私のなかでは本日のナンバー1メニューでした(^^)

今回はちょっといつもより少なめなオーダーだったけど。。。結構お腹いっぱいだったよ♪
次はネパールカリーを狙ってみます(笑)

ご馳走様でした!
d0111534_0242474.jpg
[PR]



by gushi5532 | 2010-09-07 00:28 | ダイニングバー&バー

山下ワイン食道

「Yumekichi Wine」を出た私たち・・・・。実はお腹すいてました!(笑)
よく食べる私にはちょっとお上品すぎましたわ。ほほほほ。
でも、調子よく飲んでるときって満腹中枢ヤラレてるとき、多くないですか?(笑)
って事で。この日デートの彼女が前から行ってみたかったと言ってた「山下ワイン食道」へ。
うーん。久しぶりだっ!!
ここは相変わらず大人の空間が広がってて、でもそれが心地よくって、やっぱり好きだな♪

ここでもやっぱりワインで!!こちらもオーガニックワインを扱ってありますね(^^)
白ワインをボトルでチョイス。
d0111534_21193485.jpg

うん。すっきり爽やかです♪
出てきた付き出しは何ともオシャレ。
d0111534_21203051.jpg


お腹すいててどーしても食べたかったパスタをオーダー。
名前は忘れてしまったんですが、旬の秋刀魚を使ってのパスタ。
d0111534_21271845.jpg

野菜がたっぷり、そしてそして。秋刀魚は火を通しすぎず、で。炙ってあるのです!
これがまた秋刀魚の美味しい脂が引き出されて美味しいんですよ(^^)

ペラペラしゃべりまくっていつの間にやらワイン1本なくなって(笑)
ついでに電車もなくなりましたとさ(爆)

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-11-03 21:31 | ダイニングバー&バー

Yumekichi Wine

前々から気になってた「Yumekichi Wine」。
アンティークの着物ショップの頃、覗いては欲しいなぁ~欲しいなぁ~って思ってた(笑)
そのショップは今は2階に。週末だけのオープンだそうな☆

この日はワイン好きな子とデートYぐふふふ。
店内はちょっと暗めの大人な空間。川が見えて京都木屋町のカフェのよう。
頂いたのは白ワイン「ATURA」。
d0111534_16471940.jpg

うん。飲みやすくて美味しい♪今年は白ワインも結構飲んでます♪
まずは付き出し。おしゃれ!
d0111534_16483853.jpg

ちっちゃなシューの中にはクリームチーズと生ハムが。
シュー作るだけでも大変なのにね(^^;;私みたいな面倒くさがりやには出来ないな(笑)
「川島豆腐」
d0111534_16514068.jpg

美味しいお豆腐の上にかりかりの桜海老が。
桜海老の塩気でお醤油ナシで食べられる冷奴♪
「田舎風テリーヌ」
d0111534_1653360.jpg

こちらの看板メニューのようです。これが美味しいの♪
マスタードたっぷりつけていただきました♪♪

「ロールキャベツ」
d0111534_16545781.jpg


赤ワインも頂いて・・・。
d0111534_16543443.jpg


美味しかったです!ご馳走様でした!


d0111534_16563559.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2009-11-01 16:57 | ダイニングバー&バー

Hi-f

忙しい・・・ここ数週間忙しい毎日です。お仕事ではなく夜の飲み会が(笑)
嬉しいんだけどね(^^)でも飲みすぎなのか、湿疹ができました(><)とほほ。
たまには休肝日を作らねば(汗)
ということで明日はデトックスのためプチ断食の予定・・・は未定(笑)

さてさて。先日、「ももとえとせとら」のももさんと、かねてからお約束してたご近所会を。
どーしてもももさんの「Hi-f」の記事読んでからHi-fに行きたくなっちゃって(笑)Hi-fにお誘いしてみました(^^)
Hi-f、ほんとお久しぶり~♪
ももさんはちょっと遅れるということで先にビールなんぞ頂いておりました。
そんなこんなでももさん登場!背が高くてめっさキレイなお姉さんです!思わずテンションあげあげ(笑)
初めましての挨拶もそこそこに。さぁ。食べましょう!
まずは「サーモンとアボカドのサラダ」
d0111534_15352968.jpg

アボカドもサーモンも大好き!アボカドもサーモンもどっちもねっとりかな?と思ってたけど、あっさり美味しい♪
パンにモリモリつけていただきます!これはワインやろーって事で、まず1本目「1316」。
ももさんも赤ワイン好きでよかった!嬉しい♪
d0111534_15423575.jpg


「アスパラとチーズの春巻き」
d0111534_15434539.jpg

パリっとした春巻きとしゃくっとしたアスパラ、チーズの香りがふわっと。食感もよく美味しい!
「鶏のレモンソース」
d0111534_15535190.jpg

これ美味しかった!今まで食べたことなかったゾ。
あっさりクリーム系かな?そしてレモンのさわやかなソースです。いくらでも食べちゃいそう(笑)
2本目のワインはこちら。大好きな「カサーレベッキオ」。
d0111534_15572125.jpg

このコク。大好きなイタリアワインですわ♪よく好みをわかってらっしゃる!<O君♪

そしてそして。Hi-fといえば!!大好きな「鴨のロースト」
d0111534_1558356.jpg

今はメニューからなくなっちゃったのかな?でもHi-fの鴨のローストは大好き!
私たちが行くということでシェフのN君、ちゃんと用意しててくれました!ほんと嬉しい!感謝!!
鴨が苦手なMちゃんも食べれるこのローストは鴨独特の臭みもまーったくなく、
イチジクとバルサミコのソースがばっちり合ってて、絶品!
あーもう。Hi-f大好き♪♪
最後の締めは「イカの塩辛のパスタ」。ももさん絶賛のパスタです。
d0111534_1641716.jpg

うま♪ももさんが書いてた通り塩辛塩辛してないです(^^)
絶賛されるのが分かるにゃ☆

あー美味しかったですー。やっぱりHi-f好きだなぁ♪
O君、結婚おめでと!めっちゃ美人な奥さんでビックリしたよー。お幸せに☆
N君、美味しい料理ありがと!鴨のローストはやっぱり絶品でした。作ってくれてありがとう!!
そしてももさん。お会いできて嬉しかったです!そして楽しかったー♪
遅くまでお付き合いありがとう。また近々一緒に飲みましょう!

ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-09-12 16:11 | ダイニングバー&バー

world of wines yoshiya

ワイン好きが何人か集まって行ってきました♪
「world of wines yoshiya」
渡辺通りの裏なのにオープンスタイルのなんともオシャレな店内♪
d0111534_231138.jpg

ほらほらっ。ワイン好きならウキウキしちゃーう♪ワインがたくさんっ。
d0111534_23113891.jpg

今日は総勢6名で。それにしても18時スタートって早すぎん!?
まずはビールで乾杯。その後すぐに白ワインでワイン会スタート!
選んだのはキンキンに冷えたボルドーの白。
d0111534_23172443.jpg

スッキリ美味しい(^^)夏は白ワインがいいねぇ♪
おつまみはこんな感じで。
d0111534_23255340.jpgd0111534_232601.jpg

d0111534_23281437.jpgd0111534_23282276.jpg

えびのテリーヌにトリッパのトマト煮込み、アボカドディップにチョリソー、シェフのおまかせコロッケなどなど。

タパス料理がずらっと。こうなるとワインもすすむすすむ(笑)
赤ワインで写真を撮ってたのはスペインの赤のみ(笑)
d0111534_2333059.jpg

スペインの赤ワインって、お手ごろ価格で私好みのワインが多いから、好き♪

結局7,8本ボトル空けて、グラスワインまで。
よく飲みました!しゃべりました!
でも酔いちくれて最後の方は覚えてない(^^;;もったいない事したなぁ(^^;;
次回はぜひ、大人飲みでリベンジしたいと思います!!

ご馳走様でした♪
[PR]



by gushi5532 | 2009-08-27 23:35 | ダイニングバー&バー

AIDA再訪

久しぶりに薬院の「AIDA」へ。美味しいワインと美味しいご飯が食べたくなったのだっ。
現地集合なので先にお店に入り、先に一人でスパークリングをくいっと。
d0111534_233567.jpg

常連さんかなぁ。お隣のラブラブカップルと話が盛り上がる。く~っ。ラブラブぶりが羨ましいっす(><)
そうこうするうちに連れが登場~。さて。食べようか(^^)
まずは「大島トマトのカプレーゼ」。
d0111534_2351666.jpg

トマトが甘くて美味しい!シンプルな料理がトマトの美味しさをもっと引き立てるのねぇ(^^)

AIDAに来たら食べたくなるのが「牡蠣」。この日は「オーブン焼き」でした。
d0111534_2375265.jpg

これがねぇ。美味しくってワインがすすんじゃうの。
大き目の牡蠣をパクっ。殻に残った牡蠣のエキスも逃さず吸っちゃう(笑)パンにつけてもGOOD!
あーまた食べたくなってきた・・・。
でももう牡蠣の季節も終わったよねぇ。・・・もっと早く訪問するべきやったかも(><)
で。飲んだワインはこちら↓
d0111534_23121583.jpg

私たちにはちょっとパンチ不足かな?飲みやすいけど、薄いかなぁという印象。
実はこの後、もうちょっとしっかりめボディのワインを頂きました♪こっちのほうが私たちには合ってた。
「豚ロースのステーキ しょうが焼き風」。
d0111534_23121484.jpg

これが、この日No.1のお料理でした!美味しかったー!!
お肉は柔らかいし、ジンジャーソースがまたいい!ううう。大満足♪
締めはパスタにて「くたくたブロッコリーソースのパスタ」
d0111534_23142423.jpg

ほんとくたくた柔らかブロッコリーソースでした(笑)
もうこの辺はかーなーり酔ってて(笑)既に満腹中枢がおかしくなってた(笑)
ほんとはもっと食べたかったにゃ♪
相変わらずはAIDAは美味しい!常連さんで埋まっちゃうのが分かります。
こんなお店が近所にあったら入り浸っちゃうだろうな♪
ご馳走様でした!

なおさん。ご結婚おめでとーございます!お幸せにY
[PR]



by gushi5532 | 2009-04-11 23:22 | ダイニングバー&バー

LILLETでしゃべりまくる。

久々のLILLETへ。
19時オープンに合わせてドアを開けると。。。「今日は20時からでーす」とのこと。
そっか。スミオ君、今日は某テレビの日だったね。
近所のカフェでビールを飲みながらオープンを待つ。
おなか空いてもじっと我慢のこ。美味しいスミオ君の料理を食べるため、じーっと我慢。

やっと1時間経って、LILLETへ。
11月以来の訪問です♪♪
もうビール飲んできたからしょっぱなからワイン。もちろんフルボトルで。
「お久しぶりですぅ」といいつつカウンターに陣取る。もちろんスミオ君の料理してる手元が見える場所へ(笑)
まずはサラダ。今日は「バゲットサラダ」を。
たっぷりの生野菜にガーリックバターでこんがり焼いたバゲット。
温泉タマゴとドレッシングをからめつつ、バゲットをさくっっと。
うん!美味しい♪温泉タマゴがいいよねぇ♪

次は「チキンジャーキー」を。
チキンが香ばしくて美味しい!
「下味にナンプラーを入れるんですよ~」とスミオシェフ。
えーでも全然ナンプラーっぽい味はしないよ??
ナンプラーがこの香ばしさを出してるのかな?これこそ隠し味だよね(笑)
「スパムとクリームチーズのニラ玉」
ニラ玉にクリームチーズ???こんな組合せを思いつくのはさすがスミオシェフ。<うっとりY
「スパムは塩分少ないやつで作ってねー!」とスミオシェフ。
そっかー塩分少ないスパムだから、クリームチーズ入れてもこってりしすぎずなニラ玉になるのねぇ。
上にかかったカツオブシもいいアクセントだね♪

スミオ君も料理をしつつ話にかたってくれて、料理の話に花が咲く♪
ほうほう。無水鍋っすね。「中」サイズがちょうど良いのねっ。買いますっ!!
いえ。誰かプレゼントしてくれるとすごーく嬉しいんだけど(笑)

「クロックムッシュ」。
あまりのキレイさにびっくり!色どりがキレイなの。
で。お願いして、写真の許可を頂きました♪ブログ掲載のお許しも頂きました♪♪
d0111534_22463568.jpg

アンチョビソースが食欲をそそります!即、完食(笑)
締めは何にしようかと・・・迷って、やっぱり絶品パスタを♪
「あおさと明太子のクリームパスタ」
d0111534_22483645.jpg

「あおさ」ですか!?私のあおさのイメージはお味噌汁の具。しかもこの前自分で作って失敗したなぁ(笑)
このパスタがすごく美味しかったー!!
クリームパスタに、わさびの風味がプラス。美味しーーい(^^)
作り方教えてもらったけど・・・スミオ君が言うと簡単そうだけど・・・・できるかな??(笑)

話題はその日の「ごはんの時間」の話に。。。
その日のメニューは「豚肉のポン酢煮」。
テレビを見てたTちゃんは「メニューに出てると思って期待してたのにぃ」(>_<)と・・・。
メニューには載ってなかったけど、その日のスタッフさんのまかないだったらしく。。。
わがまま言っておすそ分けしてもらいました♪ぐふふふ。
d0111534_22545043.jpg

下湯でした後、ポン酢だれを5分ほど絡めただけって言うけど・・・味が沁みてておいしーい!
「簡単だから是非作ってみて!」ハイ。ぜひ作りたいです。
ご飯にも合う「豚肉のポン酢煮」でした。

料理も美味しければお酒もくいくい飲んじゃうもんで。。。あっという間にワイン2本。
スミオ君との「料理」の会話も、スタッフさんとの「着物」の話も楽しかった♪

ご馳走様でした!!
[PR]



by gushi5532 | 2009-03-09 23:07 | ダイニングバー&バー

Hem

どーしても飲み足りなかった私達は高砂のHemへ(笑)
まっすぐ帰ればいいんだけどねぇ。。。飲み足りなかったからねぇ。。。(笑)

んで。赤ワイン♪
d0111534_23504331.jpg


つまみにクリームチーズ。
d0111534_23513133.jpg


・・・を頼んだら、マスターからタコのマリネサラダの差し入れが・・・♪
d0111534_2352192.jpg

あざーっすY
これが美味しかったー!!
クリームチーズは完食できなかったのに、タコは完食(笑)

1杯だけのつもりがついつい、くいくい飲んじゃって(笑)
ま。いつものことですけどっ。それが何か(笑)

Hemはクリスマスでした♪
d0111534_2354165.jpg

[PR]



by gushi5532 | 2008-12-08 00:03 | ダイニングバー&バー

ネッスンドルマ

d0111534_135548100.jpg


着物でお出かけ。ここは西中洲、ネッスンドルマ。
着物で行って良かった。雰囲気にぴったり。
福岡で見かけない日本酒がズラリ。
こっちで「長珍」が飲めるとは思ってもみなかった!
[PR]



by gushi5532 | 2008-11-29 13:58 | ダイニングバー&バー

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧