あっちこっちで じゃらんじゃらん♪

カテゴリ:お好み焼き・鉄板焼き( 4 )




デトックス行きま~す

d0111534_18593350.jpg

福ビルの地下のふきやで腹ごしらえ。イエーイ
夕方からのメニューで松笠焼きとビール。
ここのお好み焼き好き。厚みがあるし、自家製マヨネーズが絶品です!
じゃ。お腹いっぱいになったし今から某所でデトックス。いってきま~す
[PR]



by gushi5532 | 2010-07-22 18:59 | お好み焼き・鉄板焼き

焼き屋 タナテツ

昨年最後の外飲み忘年会は・・・高砂の「タナテツ」にて。
木がふんだん使われてる店内はあったかい雰囲気♪
それに加えて奥さんの笑顔がまたあったかいにゃ☆

寒いけどとりあえずビールで乾杯。
で、つきだしは「甘エビの唐揚とローストビーフ」
d0111534_2058552.jpg

えぇ~つきだしでこんなん頂いていいんっすか?(^^)
焼き屋というのでお好み焼きばかりかと思ってたら・・・ところがどっこい。
このメニューの豊富さ!しかもワインに合いそうなお料理もたくさん。
で早々に頼んじゃった。ワイン。ボルドーのフルボトル。
d0111534_2102996.jpg

「サーモンとクリームチーズの生春巻き」
d0111534_2115474.jpg

生春巻きも2、3種類あったような・・・ですっごい迷ったんだよね~。次は別なの頼もうっとw
「ホタテのバジルソース炒め」
d0111534_2134119.jpg

このホタテが大きくて、ぷりっとしてて美味しかった!ソースも美味しくて、ワインにぴったり。
あまりのソースの美味しさにわがまま言ってバゲットのみもらっちゃったY
やっぱりお好み焼きも食べないとねということで「とんぺい焼き」
d0111534_21646100.jpg

お好み焼きじゃないじゃんって言わないで(笑)
最近になって食べ始めたんだけど、とんぺい焼きって美味しいよねぇ(^^)
野菜もたっぷりなんであっさり食べれるしヘルシーだし。
最後にどーしても食べたかった「牡蠣のバター焼」
d0111534_2182930.jpg

これがっ!絶品!!美味しかったー!!
牡蠣が好きな人にはぜひ食べてほしいっY
高砂価格?で安くて美味しいし。これはリピート決定(笑)あ。日本酒もありまーす♪
っつーか傘忘れてるし。早々に行かないと♪
ご馳走様でした!
[PR]



by gushi5532 | 2009-01-12 21:10 | お好み焼き・鉄板焼き

幸音

この日はちょっと遅めの待ち合わせで。
最初高砂でご飯と思っていたけど気分がお好み焼きモードだったので薬院の「幸音」へ急遽チェンジ。
急なチェンジにも応えてくれて、どうもありがとう♪
お店を探してうろうろうろうろ。発見!あ。「AIDA」の前だったのね(^^;;

お店に入るとどーんと大きな一枚の鉄板に目を奪われる。
その前のカウンターに陣取り、まずはビールで乾杯。
ビールに合いそうな「砂ずりとピーマンの炒め」。
d0111534_15222473.jpg

この砂ずりが、美味しいの!でっかくて、柔らかで、でも全然臭みがなくて。
砂ずり苦手な連れも美味しい美味しいって食べてた。
「とんぺい焼き チリトマト」。
d0111534_15251453.jpg

これまたビールにぴったり!とんぺい焼きなんだけど、チーズとチリとトマトがばっちりマッチ☆

ここらでビールからワインにチェンジ。飲んだのは仏赤ワインボトルで。
これがちょっと残念。薄っぺらな味?コクも深みもなくて・・・。
とんぺい焼きやお好み焼きのソースにはもっと濃いのが合いそう。
まーボトルで頼んじゃったからなー。日本酒飲みながら、コレも飲もう(笑)

で。チョイスした日本酒「酔鯨」。
d0111534_1531316.jpg

ソースと日本酒が合うとは思わないけど・・・あのワインよりちょいましか。

で。メインのお好み焼きを。チョイスしたのは「これだ焼き」。
d0111534_15324824.jpg

イカとシソが入ってるんだけど。この「シソ」が断然いい仕事してる!
ソースは甘すぎず、辛すぎず、しつこくなく。でシソも相まってさっぱりがっつり頂けるのデスY
ほんとこれ、美味しい!
最後につまみとして「ガーリックトースト」。他のお客さんが頼んだのを見て食べたくなったの(笑)
d0111534_15352543.jpg

すごいボリューム(笑)これでもかってにんにくチップがかかってて、美味。
こんな美味しいガーリックトーストだったら明日臭くてもOK。きにしなーい(笑)

ご馳走様でした!
今度はオススメのお肉なんかも食べてみたいな♪♪
[PR]



by gushi5532 | 2008-09-28 15:38 | お好み焼き・鉄板焼き

お好み焼き 巧房

高砂近辺をうろうろうろうろ。
「金の箸」に行こうと思ったのに閉まってるしっ(--;;
お。そういや。もう一軒行きたいと思ってたお店があったんだ♪
「お好み焼き巧房」
大人気の大名の好房の2号店ですね(^^
外観はシャッターが半分くらい閉まってます。でも鯉が泳いでたり(^^
店内は思った以上に広くてびっくり。しかもかなり雰囲気がいい!!
カウンターの前にはデンっと大きな鉄板が。ここでお好み焼きを焼くのね(^^
ウワサ通り、スタッフの方々はイケメン揃いY

いきなりお好み焼きっていうのもナンだから。
まずはホイル焼きで行きましょう♪
今日はワインを楽しみたいのでワインセラーの場所も速攻チェック(笑)
メニュー見てすぐ気になったのは「広島産牡蠣のおろしポン酢焼き」
d0111534_22121620.jpg

食べてビックリ!牡蠣が、甘いんです。とろっとしててマイルド!
大好きなおろしポン酢に一味唐辛子。この組合せってベストマッチ。
既にここで日本酒が飲みたくなった!
この牡蠣にはどう考えても日本酒でしょう♪
チョイスしたのは「黒龍いっちょらい」。連れは「明鏡止水」
d0111534_22152040.jpg

うふふY堪能堪能♪
続いて「鰯のレモン焼き」。
d0111534_2214171.jpg

鰯がふわっとしてて、オイルにレモンの香りがついててこれも美味しい!
うわーうわーっこれはワインに合わせたい!
ってことで早々にワインセラーにチェックに行く(笑)
ボトル2000円台から揃ってて、懐にも嬉しい。
チョイスしたのはフランスローヌのサンコムの赤ワイン。
d0111534_22214875.jpg

これは飲みやすい(笑)最初薄いかな?と思ったけどそんなことなかった。
くいくいいけますです(笑)
友達にオススメされた「丸腸」
d0111534_2222597.jpg

ぷるぷるの丸腸。コラーゲンが凝縮してます(笑)
ここでもうワインが1本空きちゃいました(笑)もうちょっと飲みたいのでグラスワインを選択。
d0111534_22241245.jpg

で。やっぱり食べとかなきゃ!「お好み焼きミックス」
d0111534_22262045.jpg

ここのお好み焼きは広島風ですね(^^
イカやらホタテやら入ってて、ボリューム満点☆

カウンターの上にあったトマトが美味しそうだったので。最後に「冷やしトマト」。
d0111534_22245665.jpg

うーん♪さっぱり、甘い(^^
私にとってはデザート代わり(笑)

ご馳走様でした。
また行きたいな♪他のメニューも堪能したい☆
明日にでも、すぐ行きたい(笑)
[PR]



by gushi5532 | 2008-04-03 22:34 | お好み焼き・鉄板焼き

美味しいご飯 美味しいお酒 旅行に映画に読書!ありきたりの趣味に突き進む福岡在住管理人のブログ♪
by gushi5532
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

和食 ひめ
from 福岡のはしっこでもそもそ
竜の字 今泉店
from 福岡のはしっこでもそもそ
地中海食堂プリシャス ワ..
from まいにちをおいしくたのしくB..
韓国庶民の味1
from Boochanの宝探し

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧